最近高知の朝食ブッフェを攻めています。他のホテルレポートはこちらから!

  • 朝から土佐料理づくし!「ホテル日航高知旭ロイヤル」の朝食ブッフェは超おすすめ
  • 高知のホテルは朝食バイキングがハイレベル。「オリエントホテル」で朝ごはん食べたよ。
  • 四国の端に絶景がある!「足摺テルメ」に宿泊して「足摺岬」を散歩したよ。

  • 朝からカツオのたたき。

    新阪急ブランドなので、ホテルはかなりきれいです。結婚式会場としても人気だそうで。

    さぞ高いのかと思いきや、家族4人で宿泊して13,600円というコスパの良さ。これで朝食ブッフェ付き。すばらしい!

    スクリーンショット 2017 06 02 12 25 08

    ブッフェはさすがのクオリティ!ざっと見ていきましょう〜。

    まずは、当然のように配置されるカツオのたたき!ブッフェのたたきってハズレが多いんですが、さすが新阪急、普通においしかったです。

    IMG 1546

    トマトももちろん高知県産!ここの農園のトマトはおいしいんです。

    IMG 1552

    お米も無論、高知県産。ここは「かつお飯」も用意してくれています。

    IMG 1551

    デザートには小夏も。旬の果物があるのは嬉しいですな。

    IMG 1545

    とりあえず、すべてにおいて美味。お惣菜系もハズレなし。地味に「もやしのナムル」と「豆のひじき和え」がうますぎてお代わりしました。

    IMG 1540

    新阪急だけあって、パンもハイレベル。発酵バターを使ったクロワッサンを、その場で焼き上げてくれます。

    IMG 1553

    そうそう、忘れちゃいけない「シェフが焼くオムレツ」!妻を「これとカレーを合わせたらオムカレーになるの忘れてた……」と謎の後悔に駆り立てる一品。

    IMG 1555

    「高知産」へのこだわりが強いのが嬉しいですね。ちなみに部屋に付いてるお茶も高知産!高知県民の郷土愛が伝わりますなー。

    IMG 1559

    高知市内はまだいいホテルがあるので、ひきつづき探索します。パレスホテルの朝食がおいしいと思われるので、次はここかな。

    ご案内。

    イケダハヤトって誰?

    月額4,980円のアフィリエイト研究所

    2,980円の「ブログ運営の教科書」


    LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

    友だち追加数

    資産運用、ハマってます。

    イケハヤ流・資産運用の始め方

    投資成績公開中


    人気記事セレクション。

    1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

    2. 「強み」を無料で診断しよう。

    3. ネットで稼ぐ方法まとめ

    4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


    今日も元気にツイート中。