「VALU使うとこういうことができるんです!」というデモンストレーションも兼ねて。


1BTCで若者を応援!

スクリーンショット 2017 06 06 9 15 05

林 利生太(ハヤシはしる)

NPO法人ONEれいほく事務局長

高知大学休学中

社会に疑問を感じ迷える若者に人口減少、産業衰退をする田舎の可能性を伝える仕事をしています。

築100年以上の元郵便局を活用し シェアハウス・ハヤシはうすを運営中

**************************

VALUで集まった資金は耕作放棄地の開墾、古民家の改修など

限界集落と若者を活かすために使わせて頂きます。

ハヤシはしる……その名を知っている読者は、たぶんいないでしょう。

ぼくと同じ高知・嶺北エリアに住む若者で、まぁ、とても頭が悪いところがあります。素直にバカで、ほんとうにすばらしいです。

彼はさまざまな活動に手を出しており、「ハヤシはうす」というシェアハウスを運営していたり、新しい農業にチャレンジしたり、ヒッチハイクで営業をしにいったり……とにかく可能性しか感じないです。

そんなハヤシがVALUで上場したので、早速1BTC(約30万円)投資しました。身銭切ってます!

スクリーンショット 2017 06 06 9 11 25

最安値で買い叩くのもできたのですが、持ち分減らしたら可哀想なので、10%(1,000VA中100VA)だけぼくが買い取りました。これが会社なら、大株主です。

さらにいうと「初値の約8倍」の価格で買い取りました。我ながら良い株主です!


アルゴリズムが決定した初値は安すぎですね。ハヤシはしるですから、8倍出しても十分利益は出るでしょう。

彼の時価総額は現在10BTC、つまり300万円ほど。もっと価値があるんじゃないかな、彼は。

スクリーンショット 2017 06 06 9 13 41

とはいえ、これはあくまで応援みたいなものなので、彼の株価がどうなろうが気にしません。

30万円で彼の活動を支援できるなら安いものです。面白い男なんですよ、ほんとうに!


1単位の価格は0.01BTC、つまり3,000円くらい。

ビットコインが余っている方は、クラウドファンディングで若者を応援するつもりで、ぜひ株主になってみてください!身銭切ってみるとVALUの意味がわかるはず。

ハヤシはしるの株を買う


VALUの始め方はこちらをどうぞ!時代が変わってきています。

関連記事トップユーザーが解説!個人の株を売買する「VALU」の始め方。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。