スクリーンショット 2017 05 19 13 07 23

あと、アンケートには出ていませんが、個人的に感じる共通点としては、

みんなやたらと優しい

ということです。

この微妙なニュアンス、言葉では伝えづらいんですが。

アフィリエイトって完全に数字の世界で、ある意味歩合制営業の世界と似ていると思うんですね。

なので、交流前はそういうゴリゴリの人が多いのかなーと思っていたんです。

もう磨いた石みたいなテカテカした営業マン、よくいますよねw

しかし、実際にはほとんどの稼いでいるアフィリエイターは意外なほどゴリゴリしていません。

「ザ・営業マン」みたいな人とか、いわゆる「意識高い系の人」はあまり見かけないです。

物腰の柔らかい人が多く、この中に入ると私がゴリゴリしている側になってしまいますw

野心家が意外なほど少ないというか。


うちもアフィリエイトは、あとちょっとで月商300万です。他の売上も入れると、月商は350〜450万くらいという感じですね。

月商数百万〜1,000万オーバーの方とお話すると、たしかにみんな「やさしい」んです。

同業者だというのに、惜しみなくアドバイスをくれる……。上でもツイートしてますが、ノマド的節約術の松本さんには足を向けて眠れません。会うたびに刺激貰って、数十万単位で売上が増えるという……。松本さんに会ってなかったら今の状態はないはず。

ほら!この人間性見てください!ぼくだった「オレが育てた」とか言っちゃうのに……。


ちなみに、松本さんに会うきっかけをもらったのは、香川のヨスさん。彼もまたトップクラスのブロガーですが、やっぱりやさしいですねw

先日はヨスさんからアドバイスをもらいまして、月商がプラス3〜4万円増えました。たったひとことのアドバイスで年商40万円増えるとかやばい。


ガツガツしてる人は残れない。

元記事でも指摘がありますが、アフィリエイトやブログは長い目線で取り組まないと利益が出ないので、妙にガツガツしている人は淘汰されるんでしょうね。

この世界は割りと「すぐに落ちる」世界なので、誘惑に弱い人は続かないと思います。松本さんのように数年スパンで続いている方はすごいですね……。


楽しいからやっている。

あとは、ぼくの周りの方はみんな「お金のためというよりは、純粋に楽しいからサイトを運営している」という感じがあります。もちろんぼくも同じ。

競合とかそういう話はあんまり関係なくて、「趣味の仲間」みたいなところがあるのでしょう。

サイト運営ってマイナーな趣味なので、本気で打ち込んでる人を見るとすごく嬉しくなるというw


まだまだ先にいける。

あとはみなさん「今の自分なんてまだまだ」だと本気で思っているんですよね。超トップなのに……。いや、超トップだからこそ、満足しないんでしょうけれど。

松本さんの謙虚さすげぇ……。

お会いしたことはないのですが、年商7,000万クラスの「クロネコ屋」さんも、謙虚な感じが伝わってきます。

自分を客観視すると、たしかにぼくも「月商300万とか超絶に通過点にすぎない」と本気で思ってます。謙虚さを装ってるのではなく!

上にフリーザ級がいっぱいいますから、こんなところで満足するとかありえないっす……。


お金持ちはやさしい。

がっつり稼いでいる人ほど、物腰は柔らかで、落ち着いていて、他人にやさしい」というのは、ちょっと意外で面白いですよね。

冷静に考えると、そういう資質があるからこそ、長い期間うまくやりつづけることができるんでしょうけどね。心が弱い人は、どっかで脱落します。

仕事柄、何度も「リアルに億万長者」の方にもお会いしたことがありますが、みなさんほんといい人でこっちが恥ずかしくなるレベルでした……。精進せねば。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。