ここ最近のバブルはすごいですね。


評価額が100万円を突破。

現在保有しているのは、こんな感じ。

  • ビットコイン:約2.0
  • ネム:約12,000
  • ライトコイン:15
  • イーサリアム:5

2017年1月からちょいちょい買い増して、今はざっくり65万円ほどの元本です。

ちなみにビットコインとネムは「Zaif」で月10万円積み立てています。今後は積立をメインにしていく予定。仮想通貨はあくまで遊びなので、大金を突っ込むことはしません。

関連記事:【実績公開】「ビットコイン積立投資」を始めたよ。これは穴場な投資術かも……。


で、最近の相場変動で主に「ネム(XEM)」が上昇。65万円で買った仮想通貨たちが、100万円の価値になりました。約1.5倍なのでめちゃくちゃですね……。

今日もすごいことになってます。まさにバブル……。

スクリーンショット 2017 05 19 8 34 16

今のうちにXEMを100万円くらい買っておけば……来週には150万くらいになっているかも……と、欲目が出ますが、リスク取るのも疲れるのでやりません。あくまで予算の10%程度が目安です!

さすがのバブルなので、今だけ切り取ると「稼ぎやすい」状況です。

が、もちろん市況は変化していく上に、今後ガッと落ち込む可能性もあるので、損益確定の目標はしっかり定めておくといいでしょうね。売りどきを逃して大損こく人が多そう……。

今はとても面白い状況なので、試みに数万円買ってみるのはエンタメとしてありですね。これから始める方は、以下の記事をどうぞ。

関連記事:仮想通貨への投資を始めよう。ぼくが実践する「低リスク」な始め方を解説。


このバブルで、仮想通貨を入り口に投資を始める人も多いんでしょうね〜。

でも、仮想通貨は資産運用のメインにできるほど安定していないので、予算の大半は、よりリスクの低い方法で運用するのがベターです。ぼくも予算の9割は、違う方法で運用してますよ。こちらもご参考にどうぞ。

関連記事100万円から始めよう。20代〜30代からの、かんたん資産運用。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。