珍しい商品をサンプルでいただいちゃいました!


ACコンセント付きモバイルバッテリー。

モバイルバッテリーは多くの人がお持ちだと思いますが、あれって「ノートパソコンの充電」ができないじゃないですか。基本的にはUSBしか対応していないので、コンセント系の電源には対応しておらず……。

「出先でコンセントがほしい!」というときに使えるのが「ACコンセント付きのモバイルバッテリー」。

まだまだ黎明期のジャンルなので候補は少ないのですが、市場にはいくつか商品が出回っています。


今回いただいたのは「RAVPower」のバッテリー。27,000mAhと大容量。

「RAVPoer」はモバイルバッテリーでは大手メーカーなので、安心感があっていいですね。バッテリーは当たりハズレがある上に、最悪パターンだと爆発するかもしれないので、変なブランドで買うのは怖いです……。


携帯できるサイズ感。

大きさはそこそこありまして、「小さめのお弁当箱」くらいのサイズをイメージしていただけるといいかと。

IMG 0979

この写真が参考になりますかね。小さくはないけど、気軽に持ち運びできるサイズです。

81pFOcciVlL SL1500

とはいえ、ぼくは移動しないひきこもりなので、現在製作中の小屋に設置してみました。これで小屋のなかで仕事ができる!

IMG 0990

残念ながら、ソーラーでの充電は未対応。同ブランドのパネルが対応していたら嬉しいんですけどね〜。今後に期待しましょう。


「出先でコンセントを使ってパソコンを充電したい」というニーズに応える珍しい製品です。ニーズを感じる方はぜひポチッと。

ACコンセント付きのバッテリーは、スタンダードになっていきそうなジャンルの製品です。こちらにバッテリーまとめているので、合わせてどうぞ。ぼくはバッテリーオタクなのですよ……。

関連記事【2017年版】おすすめ超大容量モバイルバッテリー&ポータブル電源8選


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。