スクリーンショット 2017 05 04 5 54 41

タクさんのご意見も。まったくもってそのとおり。

ぼくくらいになると、もはやどういうポジションを取るべきなのか、常に考えて行動しちゃいますけどね……。高知移住もある意味そんな感じだし。


たとえば、最近は「会社経営者として、育児の苦労を偉そうに語る」というポジショントークを展開しています。

関連記事:「オレは仕事で忙しいんだ!」とふんぞり返る、生産性の低い無能な男たち。


資産運用なんかも、細かく見るとまさにポジショントーク。ぼくは「ソーシャルレンディング+積立投資+仮想通貨」というポジションを取り、この立ち位置からの意見を書いています。

関連記事100万円から始めよう。20代〜30代からの、かんたん資産運用。


ポジショントークができないヤツは、ほんとつまらないんですよ。

誰かの尖った意見に対して「まぁ、世の中には色々な人がいるからね」みたいなことしか言えない感じで。

そういう人の人生はだいたいつまらないので、日和ってないでさっさとポジション取るべきだと思います。


思うに、これはサラリーマンの悲哀なのでしょうね。

サラリーマンって、社内でポジション取りにいくの難しいですから。下手にポジション取っちゃうと上司に嫌われて出世できなくなるから、とりあえず「そうですよね〜」とか言ってごまかすみたいな。

南無三。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。