スクリーンショット 2017 04 26 20 36 08

こういう勘違いは一般的なんでしょうね。

自分の人生に納得したいのなら、まず飛び出すべきです。

今の居場所に留まるかぎり、あなたはその違和感を拭い去ることができません。

8時間労働をただひたすらに受け入れ、休日を心待ちにし、憂鬱な月曜を迎える。

そんな人生を、身体が動くかぎり続ける羽目になります。いやだな、それ!

ま、その前にあなたの会社が潰れるでしょうけどね。トヨタですら、このままだと無くなるだろうしなぁ……。


一度環境を変えれば、あなたは自分の人生と強烈に向き合う羽目になります。

まず、己の無能さに、打ちひしがれることでしょう。

会社員としての経験はまるで役に立たなかったことに気付くはず。ぼくもそうでした。

しかも、どこに進んでいいかはわからない。

でも、進まないと生きていけない。停滞したら、沈没していく時代です。

そうしてフラフラと流されていくと、不思議なもので、自分がやるべきことが見えてくるんですよ。


あなたは自分を知りません。世界もまた、あなたを知りません。そして、刻一刻と市場環境は変わっていきます。

何をぬるま湯のなかで思い悩んでいることがあるのでしょう?

さっさと飛び出せばいいだけですよ。小さなボートで世界をめぐりましょう。

そこから、自分の人生に対する納得感が芽生えていきます。


関連記事「好きなことを仕事にする」を諦める人は、ロボットに仕事奪われるよ。んで、貧困になるよ。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。