スクリーンショット 2017 04 27 15 21 37

ほとんどの人は、単に量をこなしていないから、うまくいかないんです。

「プロ野球選手になる」という目標を考えれば、当たり前のことだと思いますけどね。

練習しまくって、試合でバットを振りまくって、ようやくチャンスが来るわけです。

「練習も試合もできるだけやりたくないんですが、どうすればプロ選手になれますか?」とか、たぶん無理ですよね。

そこは避けて通れないし、むしろ、量をこなせない次点で向いていない


ひとつの判断ポイントは、「時間を忘れて没頭できるかどうか」です。

ブログで稼ぎたいあなたは、時間を忘れてブログを書くことができていますか?気がついたら午前中が終わっていた……みたいな状態が頻繁に起きるなら、適性があります。

言わずもがな「ブログを書くことが苦痛で、なかなか筆が進まない……」という人は、向いてないので他の道を選ぶべし。

専業でやっていくのは無理です。副業なら、がんばれば月1〜2万は稼げると思いますけどね。


ラクな道はありません。あったとしても、すぐに陳腐化します。

今はいい時代で、ズルはできないんです。

ひたすら愚直に努力するのみ。恨むのは己の無能さ。一本でも多く記事を書きましょう。


アップデートされる入門書も書いてます(2,980円)。ブログ始めたい方はどうぞ。

関連記事:プロブロガーによる「ブログ運営の教科書」(随時更新)


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。