最近のマイブーム。


行きたい場所を保存。

はあちゅうさんに教えてもらったんですが、Google Mapの「保存」が便利なんですよ。

グルメ漫画を読んで「おぉ、この店行きたいな〜」と思うことや、友人から「ここのお店おすすめですよ」と言われることがあるじゃないですか。

そういうときはすぐにGoogle Mapで検索して、保存します。すると、「星」がマップに落とされていくんです。

スクリーンショット 2017 04 26 9 12 26

星をクリックすると、そのお店の情報や経路を一発で出すことができます。

スクリーンショット 2017 04 26 9 10 23

スマホアプリからだと「お気に入り」「行きたい場所」「スター」といった感じで、スポットを分類することもできます。ちなみに現時点の仕様だと、PCで見るとなぜかすべて星として表示されます……。

IMG 0683

日本全国、世界中に「行きたい場所」があるというのは、それだけでなんかハッピーですよね。今日もグルメ漫画を読んで、行きたい場所を増やそうと思います。


「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」のマキヒロチ氏のグルメ漫画は、新スポット開拓に使えました。完結済み。

店の名前はぼかされてますが、「忘却のサチコ」も幅が広がりますね。「『忘却のサチコ』に登場する実在のお店まとめ【第7巻まで】」なんてまとめを合わせてどうぞ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。