この本はヤバい!

爆笑の名言、連続。

とんでもない男がいた!

幼いころから「美人と付き合いたい」と願い続け、そのためには大金持ちになるのが近道と、鉄屑拾い、コンドーム訪問販売、金融業など様々な商売を経て、裸一貫から成り上がった男の痛快自伝。

商売が上手くいくコツ、金持ちになるための心構え、女性を口説く技から、75歳になってクスリいらずの生涯現役法まで、すべてを赤裸々に語った!

なんかもう前提からして、いろいろおかしい。こんな人が実在するのか……!

説明は不要。とにかく、前書きから最高です。75歳……!

定年後の華麗なるシルバーライフを羨ましいと思ったことはありませんし、自分の仕事が辛いと思ったこともありません。それは、私には仕事をし、お金を稼ぐはっきりとした目的があるからです。

私がお金を稼ぐ理由は、なんと言っても魅力的な女性とお付き合いをしたい、その一点に尽きます

いい車に乗りたい、いい家に住みたい、いいモノを食べたい……。人にはいろんな欲望がありますが、私の場合、車や家にはほとんど関心がない代わり、美しい女性とセックスをしたいという欲望は、今も尽きることがありません。

仕事も女性とのお付き合いも、「死ぬまで現役」と心に誓っております。

過去、私がお付き合いした女性は4000人を下らず、それに使ったお金は30億円くらいになるでしょう。どうやってそのお金を稼いだのか、どうやってそんなに多くの女性と出会ったのか、そして、なぜ今も元気にエッチができるのか。それをこれから語っていきたいと思います。

こ、心をわしづかみ……!

「オレも金持ちになりたい」

 同級生の多くがそう口にしていました。彼らは金持ちになること自体が目標のようでしたが、私の場合は違います。金持ちになることが目標ではなく、金持ちになって好みの女性とエッチすることが目標だったからです

ただ、その目標については誰にも言いませんでした。

他人が聞けば、「助平」「馬鹿者」と蔑むのでしょうが、私はそうなるためにはどうしたらいいのかを毎日毎日、真剣に考えて過ごしたのです。

くっそ面白い……w

性欲が際立って高いのが私の特徴なのでしょう。そして、それを公言したら恥ずかしいという気持ちもとっくの昔に捨て去りました。

「70歳ですが、どこも悪くありません。医者いらずです」

「毎朝散歩して、体重に気を遣っています」

健康食品の宣伝には健康そうな老人たちがにこやかに笑っている写真が載っています。これはこれで微笑ましいものでして、このように健康自慢というのは大きな声で言いふらすことができます。

ところが、です。

「75歳、毎日エッチをして楽しんでいます。極楽、極楽、ワッハッハ!」

なんていう性欲自慢は表立って公言できない風潮があるのは残念なことであります。しかし、考えてもみてください。高齢化社会になった現在、性欲が溢れている老人たちは数多くいるはずで、それを明るく公言できないだけなのです。

ビジネスの話も超面白い。なんと著者の野崎さん、若い頃はコンドームの訪問販売業をやっていたそうな!事実は小説より奇なり……。

大阪市内の問屋を何軒もまわりました。1円でも安い仕入れをしなければ儲けが減りますので必死でした。元手は鉄屑屋稼業でコツコツと貯めた貯金です。

大量に仕入れれば仕入れの単価が下がるということもこのとき覚えたのですが、まずは様子見ということで、3万円分ほど軍資金を投入し国民薬局というところからコンドームを仕入れました。

当時の卸の値段は1箱(12個入り)が280円で、それを自転車の荷台に載せて訪問販売をすることにしたのです。


あくまで紹介なのでこの程度にとどめましょう。

どうしようもないオヤジギャグのなかに、ビジネスの本質をついた発言も収録されているのがすばらしい。普通に勉強になりますよ。

エロとユーモア、そして人生の真理が詰まった稀有な一冊。今年はこれ以上の本には出会えないだろうなぁ……面白かった!

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。