スクリーンショット 2017 04 14 7 38 58

最近はもっぱら育児と家事(片付け)をしています。今週はパソコンに向かってないなぁ。


仕事の方がラク。

前提として、ぼくは「お金を稼ぐ」のは得意です。

そこら辺のサラリーマンの100倍くらい生産性高いはず。

ここ最近は「アフィリエイト」に注力しておりまして、月商は200〜250万くらい。何百万も納税しているし、地域社会に貢献する会社経営者ですよ……。

さて、そんな金儲けの権化的なぼくが感じるに……「育児と家事」は、仕事より大変です。明らかに

具体的にいうと、こんなところが無理ゲー感。

先日は部屋の片付けをしていたら、いきなりポップコーン用のとうもろこしをぶちまけられました。こういう非生産的ワーク辛い……。

「寝かしつけ成功!ハイパー昼寝タイム!1時間は仕事できる!」と喜んでいたら、「ぴんぽーん!」と郵便が届いてソッコー起きてしまったり……。

んでもって、前提として孤独。

赤子は日本語が話せないので、大人と話せるとそれだけで嬉しいんです。

妻が出張から帰ってきたりすると、「大人と久しぶりに話せた!」と感動しますw

これでパートナーが毎日残業で、話もろくに聞いてくれないとかだと……そりゃあ離婚ですわな。


仕事はいいですよね。

まず、お金がもらえます。

で、周囲の人とコミュニケーションが取れます。

育児に比べれば、自分の時間も確保しやすいです。

「始まりと終わり」もくっきりしています。


ともすると「仕事の方が辛い」みたいな意見が男性側から飛び出しますが、そりゃああんたが無能なだけですって。

どう考えても「育児と家事」を両方やるほうが辛いですよ。ぼくが言うんだから間違いなし!


そんなわけで、毎日残業でろくに会話もしていない男性諸君は、せめて!せめて!

休日の一日だけでも、パートナーを自由にしてあげましょう。

一日だけでも育児と家事から離れられると、それでだいぶリセットできるはずですから。

んで、仕事のスキルを上げて、毎日早く帰れるようになって、せめて家事を手伝いましょう。

掃除、洗濯、買い物、断捨離、整理整頓……あなたがすべきことは山ほどありますから。


関連記事。

家族のあり方、仕事のスタイル、男性のあるべき姿について、いろいろ書いてます。

  • 短時間でサクッと高収入。家に帰って妻の成長をサポート。これが21世紀の「かっこいい夫」のイメージだ。
  • 父親になったあなたが、妻と子どものためにすべき7つのこと。
  • 「長時間労働」という絶対悪。デメリットを羅列しよう。

  • ご案内。

    イケダハヤトって誰?

    月額4,980円のアフィリエイト研究所

    2,980円の「ブログ運営の教科書」


    LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

    友だち追加数

    資産運用、ハマってます。

    イケハヤ流・資産運用の始め方

    投資成績公開中


    人気記事セレクション。

    1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

    2. 「強み」を無料で診断しよう。

    3. ネットで稼ぐ方法まとめ

    4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


    今日も元気にツイート中。