スクリーンショット 2017 04 06 10 16 28

すべての人間関係において、同じことがいえます。

あなたが「部下」のダメ出しをすればするほど、部下はダメになっていきます。

あなたが「こども」のダメ出しをすればするほど、こどもはダメになっていきます。

あなたが「自分」にダメ出しをすればするほど、あなたはダメになっていきます。

だから、ぼくらはもっと自分と他人を褒めてあげるべきなんです。


ぼくなんかすごいですよ。基本的なスタンスは「オレ最強」ですからね。

だから炎上ブロガーができるのです。アフィリエイトでがっつり稼げるのも、ぼくが自分に自信を持っているからだと思います。


あなたはすごい。あなたの近くにいる人もすごい。

そう考え、ことばにすることで、成功条件がひとつ整うのです。

もちろん、それだけで成功するわけじゃないですよ。そんなに世の中甘くない。

でも、少なくとも、行動するエネルギーは高まるんですよ。

自分に自信がない人は、前に進むことができません。ゆえに、停滞し、沈没していきます。


しょせんは自己認識の話なんです。

「私はすごい!」と思い込むこと、誰かにそう思い込ませることは、完全にいいことだと思いますけどね。なんでみんな謙虚になっちゃうんでしょ?


関連して、ぼくが考える「かっこいい夫」像についても書きました。合わせてどうぞ!

  • 短時間でサクッと高収入。家に帰って妻の成長をサポート。これが21世紀の「かっこいい夫」のイメージだ。

  • ご案内。

    イケダハヤトって誰?

    月額4,980円のアフィリエイト研究所

    2,980円の「ブログ運営の教科書」


    LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

    友だち追加数

    資産運用、ハマってます。

    イケハヤ流・資産運用の始め方

    投資成績公開中


    人気記事セレクション。

    1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

    2. 「強み」を無料で診断しよう。

    3. ネットで稼ぐ方法まとめ

    4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


    今日も元気にツイート中。