四国のど真ん中に住んでいる立地を生かし、いろいろと探索しております。旅行記を残しておきます。


市場メシ!

この日訪れたのは、愛媛・西条市の「マルトモ水産」。西条市の港にあります。

スクリーンショット 2017 03 30 9 58 38

こちらは鮮魚市場と食堂がセットになっているお店。市場は9:00から、食堂は10:00から開店です。お昼どきはものすごい混むらしいので、朝ごはんを抜いて10:00きっかりに来店しました。計画的!

当然のごとく、スペシャル海鮮丼を注文。2,000円なり。娘用に白米も追加しました。

IMG 0140

どどん。いい眺め……。

IMG 0141

サザエ、エビ2種、穴子、卵、いくら、マグロ、タイ、ブリ、イカ……などなど「これでもか!」というレベルで盛られています。

とりあえず、朝から食べる量ではないですねw 最後の一切れは「もうしばらく、刺し身はいいや……」と思いながら口にしました。

ネタの鮮度も抜群。ぼく、サザエの肝が苦手なんですが、これは臭みがまったくなくておいしかったんです。驚きました。ウニも苦手なんですが、これもイケる。ウニっておいしかったんだ……!

ツイッターでも大好評。他のメニューもうまそう。


煮穴子重……!これ次いこう。


市場にも新鮮な魚が並んでいます。この日は泊まりだったので、あいにく購入できず……。


四国住みはいいですね〜。海も山も川も酒も米も野菜も肉もある!ひきつづきうろうろして、四国を楽しみたいと思います。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。