鶴田さん率いる「Labit」の新アプリ「ブクマ!」が盛り上がっているようです。C2Cアプリでは後発なのにさすがですなぁ。


サクッと出品できる古本フリマアプリ。

「ブクマ!」は、いわば「メルカリ」の古本版。アプリをインストールしてサクッと要らない本を出品できちゃいます。

Img slider 02 1 1

サクッと覗いてみたら、すでにかなり盛り上がっています。2月の時点で20万冊以上の出品があったそうなので、今はもっと増えてるんでしょうね。すごい伸び方……。

Main1

これうまくやれば古本売買で小銭稼げそうですね。目をつけている人は目をつけているようです……。

手数料はこんな体系。

販売手数料:販売代金の10%(現在キャンペーンで無料)

振込手数料:振込申請の金額が1万未満の場合324円、1万以上の場合は無料

Amazonのマーケットプレイスだと書籍の販売手数料は「15%」なので、だいぶ条件がいいですね。Amazonは月額料金もかかるみたいですし。

スクリーンショット 2017 03 22 10 04 53

といいつつ、せどりは消耗するし大して儲からないので、副業としてはそんなにおすすめしません。ブログ書いたほうが儲かりますよw

関連記事「ネットで稼ぐ」は難しくない!……月収1〜2万円ならね。 : まだ東京で消耗してるの?

普通に読み終わった本を売却したり、お目当ての本を安く買うために使うのがベターでしょうね。新刊なんかも結構出てるんで、本が好きな人は覗いてみるべし。

ブクマ!(iOS)

ブクマ!(Android)


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。