これすごいですね〜。


昔はみんな、普通の人だった。

「普通の人には真似できない。イケハヤだからできるんだ」とか言うけど、ぼくだってそもそもは「普通の人」ですよ。」という記事を書きました。

普通の人といえば、今をときめく同時代の大作家・はあちゅうはどんな人だったんだろう?

覗いてみました……。

なんと……!? 2008年まで辿れる!!

スクリーンショット 2017 03 20 14 17 43

記事読むとわかりますが、はあちゅうさん、当時は「旅ブロガー」なんですよね!

「昔を知らないファンも増えてるんだろうな……」と、はあちゅう歴の長いイケハヤ談

gooでこんな連載やってたんだ。「22歳現役女子大生のはあちゅう」!

スクリーンショット 2017 03 20 14 32 10

ちなみにぼくは、2010年くらいからはあちゅうブログを読んでます。大昔に2chで名前を見た記憶もあるな……。

がっつり読み出したのは、ぼくがnoteを始めた2016年から。はあちゅうさんのnoteマガジンは、夫婦で愛読しております。おすすめ。


今はとてもいい時代で、すごい人の「過去」を、サクッとたどることができるのです。

ぼくの娘が大きくなる頃には、「あの有名人が、実は自分と同じ頃、すごく努力していた」ということが手に取るようにわかる時代になっていそう。

ぼくも若い世代にそう思ってもらえるよう、今日も淡々と記事を書きつづけます。

娘たちよ、父ちゃんは今30歳だけど、まだまだ勉強して努力をつづけるぜよ〜。


関連記事:「普通の人には真似できない。イケハヤだからできるんだ」とか言うけど、ぼくだってそもそもは「普通の人」ですよ。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。