いやー、ちょっとこれはすごすぎ。


四万十川のすぐそこで、鹿を食べる。

四万十川を臨むゲストハウス「かっぱバックパッカーズ」。このイケてるお宿で、すばらしいイベントが開催されました!

スクリーンショット 2017 03 20 8 36 03

おとなり、愛媛県松野町から「BBQ侍」という珍キャラがいらっしゃいまして、すごい肉を持ってきてくださいました。

DSC08511

松野町には「森の息吹」というジビエ加工場があるんです。今回はこちらの店舗から仕入れた、検査済みの良質な鹿肉を調理していただきます。

スクリーンショット 2017 03 20 8 37 29

今回の肉はかな〜り珍しい、「脂の乗ったメス肉」です。一般的に鹿肉って脂が少ないんですが、こちらはたっぷり脂が付いてます。こりゃ美味いに決まってる……。

DSC08509

もちろん?ホルモンもあります。レバー、ハツ、タンですね。鹿タンは初めて見た……!

DSC08515

スタート!

すでに酔っ払っている関係で写真が適当ですが……焼かれていきます。

DSC08519

ジャンボすぎるハンバーグ!

DSC08518

飲んでいる間に焼きあがってました。

DSC08528

鹿レッグも来てますね〜。

DSC08535

今回のハイライトは、なんといっても「鹿レバーのたたき」。見ての通り、中心部はほとんど生です。

DSC08523

ジビエのレバー食べてる!無知!危険!イケハヤ炎上!」みたいな情弱さんのためにあらためて説明しておくと、こちらの個体は加工場で検査された安心安全な肉です。まぁ、いずれにせよ「自己責任」ということで。

切り分けられていく肉たち……。ここで写真の記録は途切れています……。

DSC08546

鹿は割りと頻繁に?食べるので味を知っていたつもりですが、やっぱり個体差、締め方で味が違いますね〜。松野町の鹿、とんでもなくおいしかったです。

通販でも対応してくれるので、上質なジビエがほしい方はぜひ。


お肉を振る舞ってくれた「BBQ侍」のホームページはこちら。これ、すごいビジネスですよw

BBQ侍.com


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。