スクリーンショット 2017 03 20 9 51 47

1月から、お金で遊んでおります。最近のまとめを簡単に。


元本は1,000万くらい。

100万円くらいで始める予定だったのですが、今の感じだともっとリスク取れるので、2017年は1,000万円くらいのお金を動かしてみます。

もうちょっと余力はあるんですが、家を建てなきゃいけないので現金を残しておきます。

今の感じだと、年間の収益は税引き後で30〜35万円くらいになりそう。

年率だと「3〜4%」の利益になる……という感じですね

まぁ、そんなものでしょう。サラリーマンの月給1.5ヶ月分だと考えれば、なかなかの数字です。


デイトレとかFXやればもっと儲かる可能性もありますが、もっと損する可能性もあるのでやりません。

そもそも、あれは「不労」所得じゃないですしね。相場に張り付く羽目になりますから。本業があるビジネスパーソンには、あんまりおすすめしません。

関連記事:ビットコインのデイトレードに挑戦!30分で600円稼いだよ。


ぼくのメインは「積立投資」と「ソーシャルレンディング」です。どちらも相場を気にしないで済む投資の手段なので、精神エネルギーを無駄に使わないで済みます。

特にソーシャルレンディングには元本の大半を突っ込んでます。1月から始めたので、来月から毎月分配金が得られる予定です。数字はすべて公開していくのでどうぞお楽しみに。

関連記事【実績公開】ソーシャルレンディングのおすすめサービスを比較するよ。


目指せ運用額2億円。

経験値を積んで、税引き後で年利5%程度を達成する運用を目指していきます。

取らぬ狸の皮算用ではありますが、年利5%で5,000万円を運用すれば、それだけで250万円。1億円なら500万。2億円なら1,000万。

お金はそれなりに稼げているので、2億円の運用は決して無理ではないと思っております。

「不労所得が年間1,000万」あれば、だいぶ人生はイージーでエキサイティングですよね〜。先は長そうですが、資本主義ゲームにどっぷり浸かりたいと思います。


これから始める方は、こちらの記事をどうぞ。定収入が得られる方の場合は、まずは確定拠出年金で積立投資を始めるのがベターですかね……。

関連記事100万円から始めよう。20代〜30代からの、かんたん資産運用。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。