スクリーンショット 2017 02 24 10 33 32

とりあえず、いい勉強になりました!ぐっと相場が下がったら、また買ってみます。否定的なことを書いてますが、ゲームとしては楽しいですw

真面目にやるとしたら「元手をもっと増やし(少なくとも1,000万)、かつ、中長期で相場の変動と付き合っていく」という道なんでしょうね。

過去のチャートからもビットコインの相場は「回復力」もあるし、長い目で見れば伸びていく可能性も高いです。

短期の相場に振り回されなければ、ありっちゃあり。

まぁ、そこまでしてビットコイン売買にお金とエネルギーを突っ込むか?という話でもありますが……。

大きな元手があるなら、自分でビットコイン関係のビジネスを立ち上げるか、そういうベンチャーに出資したほうが面白いし儲かるでしょうね。まだデイトレードで消耗してるの?


金融商品を買うという観点なら、「ソーシャルレンディング」の方がストレスなく増やせそう。

こちらは「一度投資したお金は運用中に動かせない」仕組みなので、日常的に相場に気を取られることはありません。

ということで、最近はソーシャルレンディングにお金を突っ込んでます。こっちは性分にあってます。

関連記事【資産運用】銀行に眠らせても無駄なので、クラウドバンクに100万追加投資。


資産運用とギャンブルは違います

本業をやりながらギャンブルに手を出すのはおすすめしません。ギャンブルやるなら本気でやるべし。

ぼくのスタンスはこちらにまとめておりますので、これから資産運用始めたい方はぜひ。

関連記事:100万円から始めよう。20代〜30代からの、かんたん資産運用。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。