スクリーンショット 2017 02 22 13 25 21

湾岸クラスタの雄!マネーリテラシーの鬼!田端さんが吠える!


ぼくは会社経営をしておりますので、極力カードで払うようにしています。そのほうが後でラクですから……。

今さらですが、ポイントってバカになりませんからねぇ。うちの会社は年間300万円くらいクレカで決済するので、ポイント還元1%だとしても、3万円近いお金が浮く計算になります。

中小企業経営者の人とかは「楽天プレミアムカード」がおすすめ。付帯的にビジネスカードを発行できて、そこで得たポイントは個人アカウントに付与されるんですよ。

0440dcc3

関連記事:悔しいけど「楽天プレミアムカード」は、フリーランス・中小企業の社長におすすめ。


個人としてカードを持つなら、「ANA VISA Suica」カードがおすすめですかね。

こちらは実質的に1%のマイル還元。マイルは使い方にもよりますが、2.0〜7.0円くらいの価値になります。飛行機で旅行・出張する機会があるのなら、マイルは貯めておいて損はありません。ぼくも最近貯めはじめました。

関連記事【クレカで節約】ぼくが「ANA VISA Suicaカード」をおすすめする理由。


かくいうぼくは、アメックスの「ビジネスプラチナ」を保有予定。すみません、まだ申し込み書いてません……。年会費14万ですが、その価値はある!という判断です。今後の更新をお楽しみに!

関連記事【記録】年会費14万!「アメックス・ビジネスプラチナ(法人カード)」を取得するよ。


ほら、インドでは紙幣が廃止されたそうじゃないですか

ほんとバカバカしいので、日本においても「脱現金」を進めるべきです。日本はただでさえ、生産性が低いんですから。

いっそ、もう全部ビットコインとかになればいいのに……。ビットコインなら不正にも強いし、早く「日本円」から脱却したいですな。

関連記事:日本がいつの間にかビットコイン大国になったみたい。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。