スクリーンショット 2017 02 20 14 09 25

「時間をかけずに大金を得る」アプローチと実例を整理しましょう。ギャンブルとか宝くじは論外で。

  1. ベンチャー企業を立ち上げて、売却/IPO(ビル・ゲイツ、マーク・ザッカーバーグ)
  2. 金融資産を保有し、そこから収益を得る(ウォーレン・バフェット、ドナルド・トランプ)
  3. 音楽や映画、マンガなどを発表し、印税収入を得る(ウォルト・ディズニー、鳥山明)
  4. 影響力を獲得し、商品やブランドの宣伝をする(キム・カーダシアン、セレーナ・ゴメス)
  5. ネット上にコンテンツをばらまき、アクセスを収益に変える(ヒカキン、ピコ太郎)

と、こんなところでしょうか。

実際、例に挙げた人たちのレベルまで行けば「労働」からは解放されますよね。


……はい、もちろん!どれも簡単じゃないですよ!

「お金を得るのに時間がかからない」ことと「誰でも簡単に達成できる」ということは、ぜんぜん違いますから。

スーパーハードなこの道を進むのか?という話です。95%の人は、たぶん無理です。プロ野球選手を目指すような話ですから……。


ぼくは「4.」「5.」を組み合わせてやってきました。

だいぶお金も貯まってきたので、30代は「2.」のアプローチにも足を踏み入れました。お金にお金を稼いでもらえば、ぼくはますます自由になれます。

関連記事100万円から始めよう。20代〜30代からの、かんたん資産運用。

偉そうにいいつつ、ほんと、まだまだヒヨコですよ……ぴよぴよ。もっとがんばらないとなぁ。


「会社でサラリーマンとして働く」というアプローチは、言わずもがな、どうやっても高生産性には至りません。

会社に対して恒常的に「労働力」を提供しないといけませんし、そもそも会社員である時点で得られる報酬に上限があります。

ストックオプションとかがあれば別ですが、サラリーマンとして得られる年収なんてせいぜい2,000万程度でしょう。週5日で働いて2,000万じゃあ、生産的じゃないなぁ。


会社に労働力を切り売りするのではなく、次につながる「資産」を築く働き方をしましょう

これは単に考え方を変えるだけなので、スタート切るだけなら誰でもできます。なかなかハードな道ですけどね……。


まずは、自分の時間を取り戻すことから始めましょう。残業で消耗している人は、舞台にすら立てません。

関連記事:時間の余裕こそが、あなたの価値を高める。年商4,000万のぼくは、毎日暇ですよ。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。