スクリーンショット 2017 01 21 10 47 59

いや、たまに来るんですよ。「会って話せばわかりますよ」的な提案が、どこからともなく……。

粘着ウンコ野郎とリアルに会って話すなんて、マジで時間のムダでしかないですからねぇ……。

時給50万円くらいいただけるなら、考えてもいいですが。ウンコ野郎と会って話したところで、ぼくが得るものないじゃん!

多様性の時代なんですから「わかり合うこと」を美徳にするのは、トラブルの元ですよね。

前提として、人間なんてわかりあえません。

ネットで粘着してくるウンコマンどもはもちろんのこと、親、友人、恋人、こどもですら、わかり合うことなんてできないのです。人はそれほどまでに、多様ですから。ぼくだって、ぼくのことわからないですよ。

だから、別に「会って話してわかり合う」必要なんてないんです。

お互いがお互いに、幸せに生きて、死んでいけばOK。考えの合わない人とわかり合わなくても、幸せに生きることはできるのです。


ぼくの周りにしつこく粘着している「はらですぎ」の中の人においては、どうぞ遠くで幸せに生きて、腹を凹ませて、健康に死んでいってもらいたいですね。南無三!


ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。