イケハヤメディアのパートナー企業「TECH::CAMP」の新しい取り組み。これ普通にすごいですね〜。


返金保証、就職保証あり。

スクリーンショット 2017 01 11 15 05 23

プログラミングスクール大手の「TECH::CAMP」が、「プロのエンジニアの育成」に特化したプログラムをリリースしています。

このサービス、何がすごいって「保証」が充実しているんです。サイトより概要を抜粋。

  1. 14日間全額返金保証:サービスに満足できなかった場合ももちろん、いかなる理由でも受講開始14日間以内であれば受講料を全額返金致します。
  2. エンジニア就職保証: 本サービスのキャリアサポートを受けてエンジニアとしての就職/転職ができなかった場合は受講料を全額返金致します。
  3. 保証3: 無償学習延長保証:キャリアサポートが長引き、受講期間を過ぎてしまった場合も学習を無償で継続し就職/転職までの準備を行うことができます。

「でも素質がある人が対象でしょ?」と思うなかれ、このプログラムは「完全未経験者を対象」としています。

本教育プログラムは完全未経験者を対象に作られています。今までITと無縁な方でも安心してエンジニアとしてのキャリアを始めることができます。

洗練された教材を利用することができ、それでいて「質問し放題」。さらにさらに、受講生一人一人に担当のトレーナーがつきます。なんて贅沢な!


ハードルも高いよ!

スクリーンショット 2017 01 11 15 10 43

ただし、そんなに話は甘くありませんw 「TECH::CAMP EXPERT」は、本気の人だけ集めるためのフィルタリングをしています。公式サイトにも「他スクールよりも高い受講のハードル」とありますね。

ハードルは3つ。

  1. 高額の受講料:世の中には無料のスクールもありますが、TECH::CAMP EXPERTの受講には高額の受講料が必要となります。
  2. 完全選抜制:TECH::CAMP EXPERTは受講のために選抜に合格する必要があります。選抜はプログラミング課題と面談の2つです。
  3. 厳しい学習スケジュール: 週に6日間、毎日10時間の学習を行うので非常に厳しい学習スケジュールを2ヶ月間続けなくてはいけません。

「週に6日間、毎日10時間の学習」を「2ヶ月間」

これはたしかに、本気じゃないとなかなか難しそうですね……。まぁ、そんなに甘い話があるわけないです。

なお、受講料は2つのプランがあります。「高額」とありますが、専門学校通うと思えばぜんぜんありですよね。

スクリーンショット 2017 01 11 15 13 37

一通りの学習を終えたあとも、就職・独立への支援を行ってくれるとのこと。ここが従来のプログラムとの違いなのでしょう。

TECH::CAMP EXPERTでは、みなさまがエンジニアとして就職・独立することを目標に学習をサポートいたします。 他のプログラミングスクールとの大きな違いは、即戦力のスキルを身につけて就職・独立をするところまで一貫してサポートをするところです。

最終的に、皆様がスキルを身につけてエンジニアとして活躍し始めるまでは3ヶ月かかるのか、半年かかるのか、それ以上かかるのかは分かりません。しかし、どれだけ時間がかかってもTECH::CAMP EXPERTでは最初にお支払い頂いた受講料のみしか料金はいただきません。


奨学金制度あり。

スクリーンショット 2017 01 11 15 17 45

ちなみに、受講料の割引が効く「新卒・第二新卒限定エンジニア奨学金制度」も用意されています。対象の方はぜひ。

さらにさらに「学校に通っていない20歳以下」を対象に、受講料無料プランも提供しています!これすごいですね……。なんていい時代なんだろうか……。チェックしてみてください。


というわけで、本気でエンジニアを目指したい方はぜひ「TECH::CAMP EXPERT」の門戸を叩きましょう。

未経験から10週間で即戦力のエンジニアへ | TECH::CAMP EXPERT(テックキャンプ エキスパート)


ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。