スクリーンショット 2017 01 08 21 24 48

ぼくがベーシックインカム的に生活費を提供しているのは、実質3名という感じ。

うち1名は4月に卒業予定とのことなので、来期は2人まで減りそう。

昨年は最大で9人くらいいたので、一気に減りましたねw 金銭的に自立できるようになったのは、すばらしいことです!


上でもツイートしてますが、やっぱり家を複数構えたいんですよね〜。

生活費のなかでは、結局のところ「家賃」がでかいわけです。物件をこちらで構えてしまえば、提供するお金を減らしても生きていけます。今年から家を増やして、「家賃無料+生活費5万」という感じの制度にリニューアルしたいと思っております。

田舎がいいのは、とにかく生活費がかからないことです。空き家をリノベすれば、安価に家も確保できます。

東京で消耗したみなさまが、気軽に休息・再生・充電できるインフラを作りますよ〜。


とはいえ、こればかりは時間がかかるので、もう少々お待ちください。がんばって整備しております。

E2b424db

関連記事:開拓日誌 : まだ東京で消耗してるの?


ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。