いろいろがんばってます!


イーサリアムを5万円購入。

先日「bitFlyer」で10万円分の「ビットコイン」を買いました。いきなりものすごい暴騰して売り抜けたくなりましたが、長期保有を前提に運用したいのでスルー。

仮想通貨はビットコイン以外にも多数ありまして、注目株とされるのが「イーサリアム」。

ビットコインよりもさらに次世代的な技術が使われている仮想通貨……だと思っておけばいいでしょう。通貨としての使いどころは、まだそれほどありません。

coincheck」というサービスでイーサリアムが買えるので、ものは試しで「5万円」買ってみました。買った直後に価値が45,000円まで下がっているのは……ご愛嬌。

スクリーンショット 2017 01 05 20 05 57

ややトリッキーで、「5万円分のビットコインを買って、そのビットコインでイーサリアムを買う」という感じの流れをやってみました。仮想通貨で仮想通貨を買う、という経験がしたかったのです。面白いですね〜。

スクリーンショット 2017 01 05 19 49 09

ちょっと調べた感じ、イーサリアムはビットコインよりも応用の可能性とインパクトが高くて、実にワクワクします。5年後くらいには実際のアプリケーションに入ってくるんでしょうね〜。

その頃には、5万円のイーサリアムが50万円くらいになっている……といいけれど。


仮想通貨を体験しよう。

ビットコインをとりあえず保有してみたいなら、日本最大級の「bitFlyer」がおすすめです。購入したビットコインでAmazonギフト券とかが買えちゃいます。

スクリーンショット 2017 01 05 20 01 57

競合となる「coincheck」では電気代も払えます。いやはや、時代が変わってきましたね〜。

スクリーンショット 2017 01 05 20 02 36

ビットコインにせよイーサリアムにせよ、リアルな生活上での使いどころが増えてくると相当面白いですよね。今はまだ「資産運用の選択肢」という感じですが、本質的にこれは「通貨」なのですから。クライアントからの報酬もビットコインでもらいたいな……。


関連カテゴリお金で遊ぶ。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。