資産運用、始めてみました。


最低金額は100万円から。

スクリーンショット 2017 01 05 9 48 15

「人工知能が資産運用を手助けしてくれる」という触れ込みの「WealthNavi」。銀行口座に眠っている余剰資金の100万円を突っ込んでみました!

使ってみてから気づいたんですが、これ、最低投資金額が100万円なんですね

スクリーンショット 2017 01 05 9 49 27

推奨銘柄への最適な割合での投資を実現するためには、ある程度まとまった金額が必要です。 運用の効果を実感していただくためにも、最低投資金額は100万円としております。

もうちょっと小口からできるようになるとうれしいですね。まぁ、時間の問題かな。

ちなみに自動で積立することも可能です。毎月5,000円くらい積み立てると、10年後けっこう貯まってそう。

スクリーンショット 2017 01 05 9 49 39

相場に一喜一憂しない投資。

なお、「WealthNavi」は、長期での運用が前提のサービスです。

例えば40代の方であれば、退職して資金を使うときまでの10年や20年以上といった長期的視点での余裕資金の運用をお考えください。資産運用において有効と言われている手法のうち、特に専門的な知識やスキルを必要としない「長期運用」は個人投資家が最も活用すべき方法です。

WealthNaviでは、短期的な相場変動に一喜一憂しない、長期的視点での資産形成をお勧めしています

出金がサクッとできる仕様で、しかも手数料無料なのは嬉しいですね。

出金手続きから銀行への着金までどのくらいかかりますか? 「出金」メニューにて出金の依頼をすると、その日の夜に出金金額に合わせてETFの売却を行い、4営業日後に出金先のお客様の銀行口座へ反映されます。(日本、ニューヨーク、どちらかの休日をはさんだ場合、5営業日以降の反映となります)

運用方針は「リスクを適度に取って、放置プレー」という感じ。10年後に150万くらいになってたらいいですね〜。

スクリーンショット 2017 01 05 16 39 37

「資産運用とかめんどくさいけど、100万円単位の余剰資金が銀行口座で眠っちゃってる」方にはうってつけのサービスといえそう。新しい時代の金融サービス、どうぞお試しあれ。

WealthNaviを始める


今年は「Fintechサービスを使い倒す」がテーマ。ビットコインとかも買ってます。

関連記事:【資産運用】2017年は「Fintech」サービスを利用して、100万円投資します。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。