イケダハヤトからのお知らせです。


当面、「有料マガジン」に注力します。

何度かアナウンスしておりますが、これからはコンテンツを「有料化」していきます。

6年近く「無料」で記事を公開してきたのですが、有料にしたほうが、面白いコンテンツが作れるんですよ。

そう、有料のほうが「コンテンツが面白い」んです。これ超大事なポイントでございます。お金のために課金するというかは、コンテンツをブラッシュアップするために課金するイメージです。

そんなわけで、最近はnoteのほうに記事を突っ込んでいます。ブログも毎日更新する予定ですが、こっちは「一筆書き」的な記事が中心になります。

日常の雑記、がっつり編集した記事、がっつり書き込んだコラム、長文ノウハウなんかは、すべてnoteで有料販売しております。


noteではいくつか売り物がありまして、まずは月額500円の「有料マガジン」。

現在500名以上の購読者がおり、月商で20万円ほど。こちらは「雑誌」をイメージしており、ぼくのコラムだけでなく、他のライターの記事も楽しむことができます

スクリーンショット 2016 02 09 8 35 34

正直、月額500円はかなり安いと思っております。ワンコインでぼくの創作活動を支援できて、ついでに面白い情報も読めるということで、ぜひ500円でポチッとご協力を。お金が集まれば集まるほど、面白い記事ができます。

今日はどんな実験をしよう。|イケダハヤト|note


単品記事も販売中。

また、noteでは単品の記事も販売しています。

よく売れているのが「ブログ運営の教科書」シリーズ。現在「マネタイズ概論」と「ブログ運営概論」の2本をアップしています。2,980円と安くはありませんが、内容的にはその価値ありです。

3,000〜5,000字程度の有料コラムも配信しています。こちらは「イケハヤ仕事塾」マガジン(無料)をフォローしていただけると、チェックできます。


有料サロンもよろしくどうぞ。

スクリーンショット 2016 02 09 8 40 39

また、引き続き「イケハヤブログ塾」も運営しています。

こちらは月額4,980円。ブログ運営のトレーニングジムのような感じです。400名以上の塾生が在籍する、日本最大のブログ塾コミュニティでございます。ご参加お待ちしております。