スクリーンショット 2016 11 28 14 36 35

これはすごくよくわかります。

かくいうぼくも、他者への共感性が極端に低いですからね!じゃないと「まだ東京で消耗してるの?いつまで社畜やってんの?」とか煽れませんから。

良くも悪くも、ぼくらのように突き抜けられる人は、資本主義の戦いで勝ちやすいのです。

ほとんどの人は、批判が怖くて「当たり障りのない存在」に成り下がってしまいますから。

最近の若い経営者はこころが強くて、たとえば椎木さんとか段違いだと思います。相当叩かれているだろうに、どんどん前に進んでますw

はるかぜちゃんとかも桁違いのメンタルですよね……。

ネット上で群れる匿名アカウンコは、まぁ真理レベルでカスですからね。賢い若者たちは、それに気づいてしまったのでしょう。

ちなみにぼくは25歳くらいの頃に気づきました。「あぁ、こいつらは病気だから相手にしてもしょうがない。かわいそうに……」と。


あらゆる感情がネット上にあふれる時代。変に共感力が高すぎると、前に進めなくなるような気がします。

資本主義市場で勝ちたければ、凡人の引力に負けてはいけません。


関連本どぞ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。