地球のしごと大學」、またやってくれますよ!

【自伐型林業を学ぼう!】6月25日(日)池袋にて自伐型林業フォーラムを開催します! - 地球のしごと大學地球のしごと大學


6月25日、池袋でフォーラム開催。

8c0c3027e3cfc3d644caab3847a505b0

文句なしにおすすめ。開催概要コピペします。

NPO法人自伐型林業推進協会(本部:東京都新宿区、代表理事 中嶋健造)、日本自動ドア株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長 吉原二郎)と共催で、2017年6月25日(日曜日)に池袋で「自伐型林業フォーラム」を開催します。

本フォーラムは、以下3つの内容にて構成されます。

①中嶋健造氏 講演「中山間地再生の切り札 自伐型林業のすすめ〜全国に増え続ける事例紹介〜」

環境保全型で低コストかつ参入が容易な自伐型林業について、NPO法人自伐型林業推進協会/代表理事の中嶋健造氏を迎えて「中山間地再生の切り札 自伐型林業のすすめ〜全国に増え続ける事例紹介〜」を行います。

②【地球のしごと大學 自伐型林業家養成学部 第4期募集】ご案内

現在大人気にて開催中の「自伐型林業家養成学部」の第四期生募集(2017年9月~)について地球のしごと大學からご案内いたします。また、本学部の卒業生で卒業後島根県津和野町に移住し、「地域おこし協力隊」として自伐型林業を実践している有村氏にお越しいただき卒業後のご自身の活動と津和野町の活動PRをしていただきます。「津和野の森から、日本を変える」津和野ヤモリーズHP

③日本自動ドア社の林業部門事業ビジョン説明

本自伐型林業家養成学部の施設や山林を提供いただいている共催企業である日本自動ドア社が目指す飯能林業再生ビジョンについての詳細(木製自動ドアの制作ほか)を日本自動ドア株式会社の代表取締役社長/吉原二郎氏より説明いたします。

自伐型林業について興味のある方、これから始めたい方、近隣の山林所有者の方など、必見のフォーラムです。 おかげさまで毎回満員となりますのでお早めにお申し込みください。

田舎で林業って、稼げるんですよ。

というのも、うちの山も若手の林業家の方に、お仕事として伐採してもらいました。自分でやるのは危険なので、こういうところ外注できるのは助かりますね〜。

8709d489  1

仕事はかなり詰まっているようで、十分な稼ぎを得られていそうな感じ。

ぼくが住む地域ではまだまだ林業家が足りないですね……。特に「土木ができる林業家」が身近にほしいです。

さんざ書いてますが、「田舎には仕事がない」というのはウソなんです。それはこのフォーラムに参加すればわかるはず。次のジョブチェンジは「林業家」、いかがでしょうか。


申込みはこちらから。参加費は無料です

【自伐型林業を学ぼう!】6月25日(日)池袋にて自伐型林業フォーラムを開催します! - 地球のしごと大學地球のしごと大學


これからの未来を作る知識と技術を学べる「地球のしごと大學」、ぜひチェックしてみてください。面白い講座たくさん開催されています。


【PR協力記事】