スクリーンショット 2016 10 28 17 06 54

「ザ・ネットのゴミ」だね!


なんて迷惑な……。

我らがぴーすけブログ、なかなかにアンチが多いようで、こんなことがあったようです。


要約すると、

  • 嶺北地域(大豊町)のゆず園の管理をみんなで始めたので、その様子をぴーすけさんがブログで発信。
  • アホな暇人が、隣町の農家さん(完全に無関係)のブログコメント欄に「あいつらはほんとうに許可を取って活動しているのか?」と投稿。無関係の農家さんからしたら「いや、知らねーよ」状態。
  • 見ず知らずの人に迷惑をかけるのは忍びないということで、記事を非公開に。

という流れ。

……まぁ、よくあるっちゃよくある話ですね。

ぼくも見てないだけで、いろいろなところに「イケダハヤトはどうなんだ」と書き込まれていることでしょうw ご迷惑おかけします!

無料で発信した情報でめんどうなアンチが釣れても仕方ないわけで、ぴーすけさんの判断は実に正しいと思います。というわけで、今後の情報などを読みたい方はぴーすけさんのnoteをフォロー!


いやもう、ほんとくだらないですよね〜。こういう迷惑なアンチがいるせいで、メディアコンテンツがひとつ、我らがブロゴスフィアから消えてしまったわけです!世界の損失だ!

……が、穿った見方をすれば、こういうアンチの存在は、ぴーすけさんの評価と影響力を高めるのも事実なのです。

ぼくもこうして記事書いてますしね。アホな暇人が群がれば群がるほど、その人は押し上げられていく……というのもネット経済の残酷な事実です。


というわけで、アホで暇なみなさん、引き続きアンチ・イケダハヤトを貫いてください!

最近フォロワー増えてなくてねぇ……。アンチのみなさんのエネルギーが足りないんです!