ヤギ肉大好きです。


ヤギ刺し身うまっ!!

沖縄といえば、ヤギ肉。

県民でも好き嫌いがわかれるクセのある肉ですが、ぼくは大好きです。妻も大好きです。娘も好きっぽい。あの牧場臭がいいですよね〜。こういう家族は珍しいようです。

そんなヤギ肉。

特に「刺し身」は、店によってかなり品質が違う印象を抱きます。こればかりは、まずい店で食べるとまずいかも……。

名店といわれる「さかえ(那覇市)」含めて、滞在中にヤギ刺しを3回食べたんですが、圧倒的に美味しかったのが……

島袋精肉店」で買ってきていただいたヤギの刺し身!

DSC00713

ここのヤギの刺し身は明らかに違いました。悪い意味での臭みは一切感じません。マトンを彷彿とさせる、濃厚な脂の甘い香り。

それでいて、部位によっては牧場の香り、ヤギ小屋の香りがします。目の前に草原が見えます。

そして、この小屋の匂いが、泡盛に最高に合うのです!いやほんとに。感動しますよ。

DSC00710

ちなみに店舗では馬肉も食べられるそうで。この量で500円……?沖縄は馬肉文化もあるんですね〜。


通販あるし!

スクリーンショット 2016 10 22 16 08 13

ここは有名店とのことで、なんと通販でも対応してくれます

い、いつでも食べられるじゃないか……。

スクリーンショット 2016 10 22 16 08 47

他のお肉屋さんですが、地味にAmazonでも買えますね。ヤギ刺しパーティでもやろうかなぁ。ほんと、おいしいんですって!好み分かれるけど!


沖縄旅レポート : まだ東京で消耗してるの?


ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。