面白い人と会ったのでご紹介!


なんか元気のいい若い移住者がいるぞ。

イベントにて、東京から沖縄に移住した真崎さんというライターに出会いました。

スクリーンショット 2016 10 22 15 55 45

プロフィール濃いな……。

元年生まれのフリーライター真崎です。2016年6月に東京から沖縄移住。意識高い大学生から新卒2年間で3社退職する挫折、朝キャバ嬢を経ての現職です。経験と感情を切り取った文章を書きながら生きています。

そんな濃い人が、濃い記事を書いてくださいました。

イケハヤさん、アタイがんばる。 第2回沖縄ブロガーミートアップと隠し切れない下心の行方


真崎さんの記事は小野美由紀さんが一度シェアしていて、

この人の記事面白いな〜。ブログ見てみよ。あれ?記事本数すくなっ!ライターなのに?」と思ったんですよ。

今見てもすくなっ!2016年20本ってw

スクリーンショット 2016 10 19 22 19 25

一本一本の記事はボリュームもあり、独特な文体で面白いんです。いろいろさらけ出す力があるのもすばらしい。

だからこそ、もっと本数を読みたいんです。でも、2016年は20本。残念無念…_と思ったわけですね。

もちろん、彼女は他のメディアでも記事を書いているのですよ。でも、それがどこにあるのかよくわからない。

真崎さんに限らないけど、外部で書いている記事は、自分のブログからガンガンリンク貼ってほしいですよね〜。まぁ、ぼくもサボってるけど……。


次へ行くために。

逸材へ偉そうに上からアドバイス!

  • 外部に書くのもいいけど、自分のメディアを育てるべし。これだけ筆力があれば100万PVとか余裕。
  • と、同時にアフィリエイトも学ぶ。
  • 丁寧に記事を書く力はあるので、スピードを高めるトレーニングを。写真一枚でもバズる記事が作れるはず!

沖縄はメディア系の人材が続々集まり、育っている感じがします。

ぼくも移住応援マガジンの「おきなわマグネット」あたりと絡んでいこうかな〜と思っております。地方発メディア、面白くしていきましょう。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。