恒例のレポートです。データ収集中。


沖縄最高ぜよ!

10月11日から、のんびりと沖縄を旅してきました。主要な目的な「リツアンSTC」の野中さんと飲むこと。相変わらずベロンベロンになっていました。最高です。

沖縄では野中さんのご縁で、「ヒューマンサポート」の粟国さんとも友だちになれました。現地で活躍する派遣会社です。

スクリーンショット 2016 10 19 21 04 33

一見真面目に見えますが、まぁ、飲むとひどい。野中さんといい、何なんだこの人たちは……。

ふたりとも申し合わせたように、初対面で「イケちゃんって呼んでいい??」とかいきなり絡んでくるし……最高かよ。

ただ飲んでいただけではなく「おきなわマグネット」のメンバーを中心に、いろいろと一緒に仕事ができそうな予感も得ることができました。平田さん、一緒に移住促進企画やりましょう〜。

あとは!すでに書いたとおり「沖縄ブロガーミートアップ」でもお話してきました。もっとゆっくり飲みたかったので、またやりましょうw

というわけで、仕事と旅行を存分に楽しんだ沖縄ツアーでした。とっても気に入ったので、また冬に行きます!

8泊9日、いくら稼いだ?

さて本題。ざっくり集計してみました!

期間:2016年10月11日〜10月19日

  • アフィリエイト:40万円
  • コンテンツ販売:10万円
  • イベントなど:5万円
  • 合計:45万円

アフィリエイトは確定ベース(目安)です。経験的には大きくブレることはないでしょう。

今回の旅行の予算は30万円だったので、収益が45万円ということは、黒字が出ている計算になります。「旅をしながら仕事をする」は十分可能ですね。

ちなみに、先日京都&福井を旅したときは、3泊4日で36万円でした。講演収入が弾むと、そのまま売上も増える感じですね。

ポイントとしては、いかにして不労所得を発生させる記事を増やしていくか、という感じです。淡々とアフィリエイト狙いの記事と、売れ筋の有料コンテンツを作り込んでいくことですね。がんばります。


沖縄レポートをお楽しみに!

滞在中は更新をだいぶサボってしまいましたが、いつもどおり旅行レポートを10〜15本くらい制作することになりそうです。

ヤギの睾丸、スッポン、ハリセンボン、薬膳……珍しいものをたくさん食べたので、面白いレポートになると思います。どうぞお楽しみに〜。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。