スクリーンショット 2016 07 12 14 52 40

電話はでんわ。メールも返さんわ。


連絡先の公開をやめました。

昨日まで、ツイッターのDMを誰でも送れるようにしていたんですよ。メッセージはお気軽にください、という感じで。

ですが、なんかもう、どうしようもない依頼ばっかり来るので、精神衛生を保つために「相互フォローじゃないとメッセージが送れない」ようにしました

ちなみにぼくは、メールアドレスも非公開です。Facebookメッセージは送れますが、友だちじゃないと「その他」に行きます。んで、「その他」は一切チェックしないようにしています

というわけで、ぼくにメッセージを届けたければ、相応の工夫をしてくださいw オープンにしすぎるとやってられないので、いろいろ切り捨てていこうと思っております。


たとえば、こんなメッセージが来る。

いや、別にいいんですけどね。こういうメッセージが来て、うんざりするんです。

イケダさん、はじめまして。私もアフィリエイトをしたいのですが、指導していただけないでしょうか。

どうかよろしくお願いします。

このメッセージだけですよ?逆になんかの詐欺なのかな……。ここら辺の本を読んでください。われながら、親切に書いてます。


こういうのも多い……。

初めまして!いつもブログ楽しく拝見させて頂き、また色々と勉強させて頂いております。さて、突然的で大変申し訳ないのですが、もし宜しければ、私が運営しておりますブログを記事内でご紹介して頂いたり出来ないでしょうか?

いや、ぼくが紹介する理由があればいいんですけどね。なんで知らない人の宣伝しなきゃいけないんだろう……。


これもなんかの詐欺だったりして……。

ブログを拝見し、すごく共感しました。

そして、イケダハヤトさんと一緒に仕事したいと思い。

DMを送りました。いきなりすいません。

ちなみにこの人のアカウント、鍵がかかっていて見れませんでした。


詳細を語らず突然質問してくる人も……。

はじめまして!

イケダさんは企業の製品PR活動にインフルエンサーとして協力したことはありますでしょうか?

あなた、うちのブログ読んでないでしょ!普通に記事広告載せてるじゃん!


変なDMだとこういうものとか。

鈴木優介という人を知っていますか

うちの親戚にいるけど……多分別人ですよね。つーか、あなた誰?


ひとことdis系も多いですね。

スクリーンショット 2016 07 12 14 56 06

お前がうんこじゃ!


集中するために。

そもそもの問題意識として、メールの返信で時間取られすぎるんですよね……何が本業なのやらわからなくなってくる瞬間があります。

ぼくはブロガーであり、編集者です。ひたすら作品を作っていたいのです。ほんともう、それだけ。

知らない人に関わる時間はないし、無駄にコミュニケーションを取る余裕もありません。1本でも多く、作品を作っていくのがぼくの役割なのです。


「相手のやり方を尊重できる一流の人」としか仕事がしたくないので、ぼくのやり方を理解してくれない人とは、そもそも仕事はできません

何卒、宜しくお願いいたします。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。