スクリーンショット 2016 08 03 22 08 26

よっしゃ、まとめますか!


月額980円で読みまくれるよ。

ご存知「Kindle Unlimited」。リリースして1日、早速7冊くらい読んでしまいました。いやー、これはほんと神サービスですわ……。

登録はこちら→Kindle Unlimited - 本、コミック、雑誌が読み放題。

リリース時点で、10万点以上の作品が追加料金なしでDL可能。今後も続々増えていくと見られます。

そうすると、もはや何を読んでいいかわかりませんよね?

えぇ、年間1,000冊くらい本とかマンガを読んじゃうぼくが、徹底的におすすめをまとめていきますよ〜。

ぽちぽちしちゃってください!随時更新リストなので、日々情報は追加されていきます


コミック部門

まずはコミックから。ズラッといきます。評価も徐々につけていきますので、ビビっときたらポチッとどうぞ。

すべての作品が無料ではないこともあるので、その点はご注意ください〜。


野望の王国 完全版(評価:★★★★★、時間泥棒注意)

東大法学部の学生にして、神奈川県最大の暴力組織・橘組の組長・橘征蔵の妾腹の子である橘征五郎は、暴力による日本制覇という恐るべき野望を抱いていた。その思想に深く共鳴した片岡仁とともに、野望実現のために動き出した彼らの前には、征五郎が敬愛する兄であり、最大の敵となる橘征二郎がいた。野望に身を焦がす男たちの壮絶な死闘が幕を開ける!!


志乃ちゃんは自分の名前が言えない(評価:★★★★★)

自分の名前が言えない"大島志乃。そんな彼女にも、高校に入って初めての友達が出来た。ぎこちなさ100%コミュニケーションが始まるーー。いつも後から遅れて浮かぶ、ぴったりな言葉。さて、青春は不器用なヤツにも光り輝く……のか?

レビュー:「吃音(どもり)」をテーマにしたマンガ「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」は教科書にして良いレベル


青い花(評価:★★★★★)

「もし私の好きな人が女の子だったらどうする?」鎌倉のお嬢様学校&進学女子高を舞台に紡がれる、胸キュン"ガール・ミーツ・ガール"ストーリー。


ストロボライト(評価:★★★★★)

夜行列車で'過去'を書き続ける小説家・浜崎正。大学時代に出会った<町田ミカ>は、映画のヒロイン・桐島すみれにそっくりで……。現実なのか、夢なのか。


聖マッスル(評価:★★★★★、ただしネタとして)

神のごとき肉体と精神! 想像を絶するスーパーヒーローここに誕生! ある時、目覚めた美しい男。しかし男は自分が何者かわからない。一体ここはどこなのか?

レビュー:なぜか主人公が徹底的に全裸。70年代の伝説的漫画「聖マッスル」が濃密すぎてクラクラする


ライチ☆光クラブ(評価:★★★★★、ただし読む人を選ぶ)

工場の煙に覆われた螢光町の片隅にある、「光クラブ」と名づけられた少年たちの秘密基地。その場所で、ある崇高なる目的のために作られた「機械」が目を覚ました。「機械」の正体とは――!? 80年代、伝説の劇団「東京グランギニョル」の舞台を、鬼才・古屋兎丸がマンガ化した衝撃作。


インノサン少年十字軍(評価:★★★★)

無垢なる少年たちを待ち受ける、残酷な運命。この名もなき少年たちが、歴史に名を残すことになる――神に愛されし"奇跡の子"エティエンヌは、12人の仲間と共に「少年十字軍」を結成する。希望に胸躍らせ行進する彼らに、次々に襲いかかる過酷な試練。彼らの穢れなき瞳は、遥か彼方の聖地、エルサレムを見据えていた......。


逃げる男(評価:★★★★)

森と少女とひとりの男。その事情。――オノ・ナツメ待望の最新作! 大人のための優しい寓話。「この森には、子供にしか姿が見えないクマがいる。一日そのクマと過ごして、無事に森を抜けられたら、なりたいものになれる」そんな伝説がある鬱蒼とした森の中に、足を踏み入れた一人の少女。そこで出逢ったのは......。


春風のスネグラチカ(評価:★★★★)

車椅子の少女と物言わぬ従者。 互いの他に、信じるものなどない二人。

極寒のロシアを舞台に沙村広明が描く、戦慄の歴史ロマン。


バベルの図書館(評価:★★★★)

日常に倦む女の子と、不思議な力を持った男の子。作り出された“運命の出会い”を描く、ちょっとダークなボーイ・ミーツ・ガールストーリー。


神の子供(評価:★★★★★、ただし読む人を選ぶ)

わたしは人生を始める。世界に復讐するために。雑誌(『ホラーM』)連載時から読者の圧倒的反響をもって迎えられた西岡兄妹の新境地!!


ひらひら 国芳一門浮世譚(評価:★★★★)

「めェが捨てた命、この国芳が拾おう」

田坂伝八郎は、ひょんなことから浮世絵師・歌川国芳の弟子となる。門下の絵師として頭角を現して伝八には、国芳に言えない過去があった――。

岡田屋鉄蔵の描く江戸娯楽時代劇、ここに開幕ッ!!


虹ヶ原ホログラフ(評価:★★★★)

こんな作品はもう描けないと思います――浅野いにお 「虹ヶ原」という土地を舞台に、小学校の同級生たちの過去と今が交差する――。子どもたちのうわさ、トンネルの中の怪物、家族の秘密、蝶の異常発生……あらゆる糸が絡み合い織り成す、新世紀黙示録。


リストランテ・パラディーゾ(評価:★★★★)

老眼鏡紳士がおもてなし!新鋭オノ・ナツメが贈る待望の新作。オトナの"小さな恋のメロディ"。元気娘ニコレッタが出逢ったのは、従業員は老眼鏡紳士のみ(女性客に大人気)という少し不思議なお店で...!?優しいクラウディオ、小言の多いルチアーノ、モグほっぺのジジ、豪気なテオ......この連中、素敵すぎます!「紳士萌え」という新たなジャンルを打ち出したオノ・ナツメの極上単行本。


ウツボラ(評価:★★★★★)

中村明日美子初のサイコ・サスペンス、戦慄の第1巻!謎の死を遂げた美少女「藤乃朱」。入れ替わるように、「朱」の双子の妹と名乗る少女「桜」が、作家・溝呂木の前に現れるも、彼女の正体は一切不明。二人の点をつなぐ作家・溝呂木は、盗作に手を染め深い闇に追い詰められていく。そして事件の謎を追う編集者と刑事たち。彼らの間を蠢く謎は深まるばかり――。顔のない死体とひとつの小説をめぐる、謎の物語。


うみべの女の子(評価:★★★★★)

恋というには強かで打算というにはあまりに脆い……浅野いにおが描く、身勝手で切実な十四歳の青春。待望の最新作!海の近くの小さな町に暮らす平凡な中学生・小梅。小梅に思いを寄せる、内向的な同級生・磯辺。思いよりも先に身体を重ねてしまった二人。秘密の時間を過ごせば過ごすほど、心の距離は遠ざかっていく――。


愛しのアイリーン[新装版](評価:★★★★★)

吹き溜まりのような寒村に突如現れた、外国人妻・アイリーン。 彼女と、彼女をとりまく人々の欲望の姿は、荒々しくも、愛おしい――。 戦後日本社会の断絶点とも言われる1995年に連載開始。 『宮本から君へ』『ザ・ワールドイズ・マイン』と並ぶ新井英樹の代表作とされる傑作マンガ、ついに復刻。


東京シャッターガール(評価:★★★★)

写真好きの女子高生・夢路歩(ゆめじ・あゆみ)が東京の隠れた名スポットをフィルムに切り取ってゆく、叙情あふれる“街歩きフォトコミック”!

レトロな下町から歴史ある祭、観光名所の知られざる一面まで、貴方がそこを訪れたかのような極上の街歩き感をお届けします…!


キーチ!!キーチVS(評価:★★★★★)

まったり生きるなんて

くだらねえこと言ってんじゃねえ!!

人間は生き様だ。どう生きるかだ。

かといって構えてもダメだ。

「自然体ですごい!!」がカッコイイ。

3歳にしてすでに「自然体ですごい!!」

それがこの物語の主人公・キーチだ。


インベスターZ(評価:★★★★★)

お金って何だ?

創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!

「この世で一番エキサイティングなゲーム

人間の血が最も沸き返る究極の勝負……

それは金、投資だよ。」



実用・ビジネス書

すみません、ぼくの本ですw


ノンフィクション


雑誌・ムック


エッセイ・コラム


Kindle Unlimited、お得すぎます。

というわけで、かな〜り恐ろしいサービスですね。

面白い作品が増えていたら、随時追加していきます。Unlimitedをひたすら楽しみたい方は、この記事をブックマークしておくといいかも。

著者に与える影響はちょっとまだよく見えなくて、ぼく自身も戦々恐々としております……うちのレーベルの本もここからダウンロードできるので、よろしければポチッとしてみてください〜。