スクリーンショット 2016 07 11 14 57 59

うーん、この人ブログは面白いんだけど、考え方が愛知県民っぽい……。トヨタ恐るべし!

自分のやりたい事はなんなのか、まずはそこをはっきりと向き合う必要がある

それを目指すために、何が必要なのか

結果的に、最速でフリーランスになるのが正解かもしれないし、夢をかなえるためには会社勤めの方が都合が良いかもしれない

数年企業で修行してから、知識や人脈を得てフリーランスになるというパターンだってある

自分のやりたいことは何か

新卒という現状非常に強力な武器を捨ててでも、フリーランスという茨の道を目指すのであれば、最低限ブレないその部分が必要なんじゃないだろうか

以下、ぼくのコメントです。


しかしヒトデさんの「新卒という現状非常に強力な武器」という表現に目ん玉飛び出そうな気分……まだそんなことを言っている人がいるんですねぇ。

新卒とか大卒とか、もう関係なくないですか?とりま、その幻想に期待してしまう人は、フリーランスになれなそうではあるけれど……。


さっさと飛び出せばいいんですよ。んで、出会いのなかで仕事をして、自分の強みを磨いていけばいい。お金に困ったら「ランサーズ」「クラウドワークス」あたりをやればいいし、最近は既卒向けの転職サポートも充実しています。迷える若者が増えてきたので、市場が整ってきているのでしょう。いいことです。

関連記事:20代、未経験OK。「第二新卒」向けのおすすめ転職サイトまとめ


別に失敗してもいいじゃないですか。「やってみてダメだった」という体験からは、それこそ「貴重な気づき」が得られますよ。ビジネス書を1000読むより重要な気づきです。

たかが仕事、たかがお金。深く考えすぎだと思いますけどねぇ。

若い人は、どんどん挑戦すればいいよ。環境を変えてみるといいよ。

んで、自分と世界に絶望して、自分のできる範囲で、前に進みましょう。ぼくもそうしてきましたし、今もそうしています。

関連記事:いい大人なのに「やりたいこと」がわからない人が多すぎて、日本やばいと思う!!😩


ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。



Instagramやってます