これはもう、説明はいりません。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?


どうぞ。

先日、家族でパナマに遊びにいったんですよ。話題のパナマ文書を見に。もう、すごい青さで!まだパナマ文書で消耗してるの?って感じ。

ほら、すごいでしょ。プーチンもびっくり!


浜辺も真っ青!パナマやべぇ。


……という、5年後に見たらよくわからない冗談はさておき(未来のみなさん、「パナマ文書」でググってください)、こちらは高知の秘境・柏島の絶景写真です。

これらの写真、ほとんど色味いじってませんよ。ちょっと彩度あげただけ。はじめからこの色なので、あんまり加工しても変わらないという……!

DSC03557

なんでこんな色なんだろう……?

DSC03565

スポンサードリンク


海水浴もできるよ。

公式の海水浴場があるわけではないのですが、降りられる浜があります。これがまたハイクオリティ……サラサラの砂浜です。

DSC03623

この日は波もほとんどなく、幼児でも安心して遊べました。

DSC03635

フリー素材のようだ……。

DSC03645

ストックフォトとかに出したら売れるかな。「浜辺と親子」みたいな。

DSC03652

この透明感たるや……。

DSC03659

ただし!観光地ではありません。

こんなに絶景なのですが、柏島は「観光地」ではないため、駐車場やレストラン、土産屋などはほとんどありません

ダイバー向けの民宿があるので、泊まりたければそこですかね。基本的にはダイビングをするために訪れる場所だと思ってください。

島内は道が狭いので進入も困難。間違えて入らないように気をつけましょう。橋を渡った直後に小さな広場があるので、そこに止めるのがいいと思われます。

ランチタイムは「魚ごころ」がおすすめです。別途紹介しますが、新鮮ブリブリなタイ丼が食べられます。

DSC03594

ダイバー以外の方は、ふらっと訪れて2〜3時間海を堪能するのがおすすめです。宿泊・食事スポットは、大月町・足摺・宿毛あたりで探すのが吉だと思われます。

特に「道の駅大月」は地魚が安いので、そこで魚を買って、キャンプ場でBBQとか最高ですね。

DSC03696

ちなみに、海水浴ができる砂浜もあります。これかなりマニアック情報。ありんど高知の記事をどうぞ!

【行き方の案内付き】海が超絶綺麗な柏島隠れスポット!入江のビーチが最高ですよ! | ありんど高知

島内にもいい宿はありそうなんですが、さすが秘境、ほとんど情報がありません……。いいところ見つけたら追記します。


高知空港からクルマで3時間強。

アクセスは、凄まじく悪いですw 空港から3時間強!途中で休憩・観光することも考えると、4〜5時間は見ておいた方がいいでしょう。

スクリーンショット 2016 05 20 21 55 45

日本の四国の端っこに、こんな秘境があるとは……何かの機会があれば、ぜひ訪れてみてください。真っ青な海が、あなたを待っています。

DSC03564

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?


スポンサードリンク


ご案内。

イケダハヤトって誰?

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。



Instagramやってます