スクリーンショット 2016 04 18 11 12 03

感触はなかなかで、モノによっては月に100冊は軽く売れそうな感じ。

スクリーンショット 2016 04 18 11 16 25

ロイヤルティ(印税)に関しては、月に10万円くらいならすぐに稼げそう。本数がモノをいうので、いい企画を作ってひたすら出していくのみですな。noteをうまく活用すればキャッシュポイント増やせるんで、かなり効率がよくなります。


あなたも出版社、作りましょう。

ぼく、就活で出版社を受けたんですよ。で、全部落ちました。

今はいい時代で、別に自分で作ればいいんですよね。やり方次第では、大手出版社で仕事するより報酬も得られるでしょうし。

noteや有料サロンのおかげで、マネタイズのハードルは下がっています。コーヒー学入門サロンを5月から始めるんですが、これもあとで電子書籍にするつもりです。制作途中から課金できるので効率がいいわけですね。


紙の書籍は死にましたが、それはパッケージの問題。デジタルを駆使すれば、高収益で、みんながハッピーになる出版業は作れるのです。高知の限界集落からいろいろお届けするので、どうぞお楽しみに!


イケハヤ書房の書籍(既刊)

これもまとめページ作らないとな……。現在5冊、リリース済みです。



ご案内。

イケダハヤトって誰?

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額500円の有料マガジン。

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

イケダハヤトの書籍


LINEはじめたよ!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

3. 「強み」を無料で診断しよう。

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

5. 銀行は「JNB」&「住信SBI」が最強。


今日も元気にツイート中。



Instagramやってます