スクリーンショット 2016 04 07 16 57 22

ポイントは「言われたことをやる」のはダメだ、というこです。

第一人者の指導を受けることは重要ですが、そこに依存してしまうと、当然一流にはなれません。

自分で道を切り開いて、自分自身が「第一人者」にならないと、いつまで経っても二流です。当たり前。


多くのブロガーを見てきましたが、新しい手法を開発できる人は、ほとんどいませんね。

みなさん、無意識的に自分のやり方に固執している。それじゃあ、面白くないと思うけどねぇ。売り上げも増えませんよ。


ひたすら壁打ち。ひたすら試合に出る。データを分析する。改善する。

その繰り返しのなかで、「まだ誰も試していないやり方」がひらめく。

思いついたらすぐに実験する。そのデータを解析して、また改善していく。


最近ぼくがやっているのは、これだけです。

みなさん、付いてきてください。


[PR] 初級者向けの教材です。

そこで商魂たくましく!ブロガー向け教材のリンクも貼っておきます。noteにてどうぞ。随時更新されていくことに加えて、すでに「類書はない」レベルの詳しさなので、投資する価値はあると思います。


  • ブログで月500万円稼げるようになるまでの全記録。
  • プロブロガーによる「ブログ運営の教科書」(随時更新)/a>
  • 「ブログで稼ぐ」主要な方法を、月商300万稼ぐプロブロガーが丁寧に解説します。(随時更新)note


  • ご案内。

    イケダハヤトって誰?

    殿堂入り記事まとめ

    月額500円の有料マガジン

    月額4,980円のメディア研究所

    2,980円の「ブログ運営の教科書」

    イケダハヤトの書籍


    一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

    一巻で完結する面白いマンガ

    5巻以内に完結する面白いマンガ


    人気記事セレクション。

    1. 環境を変えたい?おすすめ転職サイト

    2. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

    3. 弱みはスルー!「強み」を無料で診断しよう。

    4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

    5. 銀行は「JNB」&「住信SBI」が最強だ。


    今日も元気にツイート中。



    Instagramやってます