甘い!

質問はこちらから→イケダハヤト | ask.fm

辞めるの早すぎw

こんにちは。 僕は以前2か月ほどブログを書いていました。 youtuberにあこがれ、少しバカなことをしてみたりして、自分で言うのもなんですが、コンテンツには自信のある記事を書いていました。 しかし、アクセスに伸び悩み20記事ほど更新しましたが20pv/dayほどでやめてしまいました。 また始めたいのですが、これからブロガーは伸びますか? またコツなどがあれば教えてください。 SEOは一通り知っているつもりです...

全然だめ〜。2ヶ月で辞めるなんてお話になりません。マラソンでいえば、ストレッチ始めたレベル。準備運動で辞めてどうするんですかw 走ってください!

という意地悪な言い方をしましたが、実際問題、すぐに収益は出ませんよ。これはブログビジネスの特徴です。

ブログの場合は、過去記事からのアクセスが増えてくるまで、なかなかアクセスが安定しないんですよ。うちは6年以上続けて、過去記事ストック7000本くらいありますからね。そりゃ稼げます。

完全にゼロからのスタートだと、せいぜい1年頑張って、毎月1〜2万になる程度でしょうかねぇ。これでも、かなり上手い方だと思いますよ。SEOまったくできない人だと、5,000円にもなりません。

ただ、ちゃんと勉強してちゃんと記事を書いていけば、毎月5万円くらいまでは割と誰でもいけるとおもっています。そこから先は個人差がありすぎて、ちょっとわかりません。会社辞めてフルタイムでやればいけると思います。目減りする貯金と戦いながら…という感じになりますが。

ブログはまだまだ稼げますよ。記事を書いて、書きまくって、マーケットを見る能力を磨いてください。自分をさらけ出すことに抵抗感がないのなら、やり方はいくらでもあります。

とりあえず「辞めるの早すぎw」とだけは言っておきましょう。そんなに早く芽が出るほど簡単ならいいんですけどねぇ…。


質問はこちらから→イケダハヤト | ask.fm

過去の相談はこちらから→イケハヤ相談小屋



ご案内。

イケダハヤトってそもそも誰?

殿堂入り記事

ブログで月500万稼ぐ軌跡

月額500円の有料マガジン

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

イケダハヤトの新刊・既刊

企業パートナー募集中


一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

一巻で完結する面白いマンガ

5巻以内に完結する面白いマンガ

11巻以内に完結する面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 環境を変えたい?おすすめ転職サイト

2. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

3. 弱みはスルー!「強み」を無料で診断しよう。

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

5. 銀行は「JNB」&「住信SBI」が最強だ。


今日も元気にツイート中。