いやー、疲れた…。


ブログ運営のノウハウ、詰め込みました。

2週間くらい書き続けていた「ブログ運営の教科書」、ついに完成しました。とりあえずこれを初版として、思いついたときにコンテンツを加筆修正していきます。

価格は2,980円。文字数は5万字。図版も多いので、紙の本にすると分厚い作品になるレベルです。講座でこの内容を提供すると10時間はくだらないでしょう…。

紙の本では、ここまで書き込まれた類書も出版されていません。まさに、「ブログ運営」に取り組む上での教科書となるコンテンツです!自信作ですよ〜。

ステマ抜きに、コメントも良好です。削除とかしてませんよ!

スクリーンショット 2016 02 11 15 00 58

こういうコメントは嬉しいですね。

今ぼくはブログを書くことで心の癒しになり、変化のある文章を書くと、心も追従して変化することをリアルに実感しはじめています。このタイミングで出逢い読んでよかった。

内容としては、ノウハウだけではなく、精神論にも重きを置いています。そもそもなんでブログ書くんだっけ?何がいいことあるんだっけ?みたいな話って、意外と見落とされているんですよね。ノウハウの方はまぁ他にも書ける人がいるんで、メインは精神論だとも思っています。


注意書きにも書いてますが、こちらの記事では「マネタイズ(収益化)」については触れていません。収益化はこれはこれで深い内容なので、また別途記事を執筆しています

こちらも2,980円。「ブログで稼ぐ方法」を虚飾なくまとめている、やはり類書のないテキストです。


長文ノウハウはとりあえずこれで打ち止めの予定。しばらくは有料マガジンの編集と、3,000字程度のコラムの制作に励みます。うーん、noteが楽しすぎるぜよ。



東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

イケハヤ商店始めたよ!


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち


お知らせコーナー

(new!)月額500円で意識が高くなる有料マガジン始めました!

月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?


人気記事セレクション

「環境を変えたい」あなたにおすすめの転職サイトたち。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中