日曜日の昼下がりのできごと。


爆速!

12:04。こんなメッセージがはあちゅうさんから。

なんだろう?と思ってフェイスブックを開いたら、おぉ、めっちゃ面白い話!ぜひやりましょう!


昼から外出だったので、「もろもろお任せしますw」と丸投げ。

マジで爆速で動いてくれて、昼飯食ってるあいだに募集ページができてましたw 思いついてから2時間!


ちゅうハヤサロン始めます。

何を始めるかって!?

まさかのコラボサロンですよ…。その名も「ちゅうハヤ」サロン

Cd984d9c s

コミュ障なのに大丈夫か!? はあちゅうのキラキラエネルギーに押し負けて消えてしまうじゃないんか!? と心配になりますが、大丈夫です。


なぜなら、今回のテーマは「note研究」なのです。んでもって、期間限定です。

募集要項を貼り付けておきます!

★サロン概要

(2016年2月&3月のみの2か月限定サロンです)

こんな人のためのサロンです。

・note(https://note.mu/)を始めたい人

・有料noteに可能性を感じている人

・note情報を交換したい人

・note友達が欲しい人

・noteについて語りたい人


こんなことをします

・コラボ相手募集

・note活用法のシェア

・相互宣伝

・note情報交換

・noteに関するお悩み相談


その他、メンバーからのリクエストに合わせて

柔軟に対応します。

詳しくは、はあちゅうさんの記事をどうぞ!

はあちゅう 公式ブログ - 「有料noteのライザップ」始めてみました #ちゅうハヤ - Powered by LINE


実は、ぼくはぼくで、7,980円の「note攻略まとめ」をリリースしようとしていたりします。専門書的コンテンツをイメージしています。もうすぐ出せるかな…。

こちらのサロンでは、もっと細かく、「今考えていること」や、「気になったコンテンツ」「これはうまい!と思った販売手法」などを共有していくつもりです。まとめ記事は「教科書」、サロンは「ラボ」だと思ってください。サロンはライブ感があるので、また別物になっていく予感。

あとは、はあちゅうさんの頭の中が覗けるので、それは大いに楽しめるかと。彼女のnoteノウハウは、このサロンの他では読めないので。

お値段は6,000円。2ヶ月限定。個人的には、ガチで創作活動をやっているマニアックな人に集まってもらいたいと思っています。


しかしまぁ、このスピード感よ。

スクリーンショット 2016 01 31 17 19 31

かっこよすぎる!サラリーマンは見習うべし!こうやって、先行者優位が食いつぶされていくわけですな。


Synapse(シナプス) - ちゅうハヤサロン(2か月限定)~はあちゅう&イケダハヤトのnote攻略ラボ~ #ちゅうハヤ