いい時代ですよね、ほんと。

イケハヤ相談小屋 : まだ東京で消耗してるの?


とてもいいと思います。

サラリーマンを辞めてフリーで稼ごうと思っています。

ランサーズ」で一日に5000円稼げる事が分かったので、30日働けば15万円になるので死なないと思っています。

そしてその傍ら、今やっているブログを成長させていけば十分やっていけるのではないかと、そんな考えなのですが、楽観的すぎるでしょうか。 年齢は今年で30歳、妻あり子なしの男です。

ブログURL:http://kaishayameruzo.com/

会社辞め太郎w いいペンネームっすねw

いいんじゃないでしょうか!たぶん、ランサーズに慣れてくると、日給8,000円〜10,000円くらいまでは伸ばせるはず。ぼくの知人で、ライティング中心でそのくらい稼いでいる人がいます。

コツをつかめば労働時間が減らせるので、そのぶんのリソースをブログに突っ込んでいくと、安定感が出てくるはず。

ただ、あくまでランサーズは「セーフティネット」として理解するのがいいでしょうね。あれだけに依存してしまうと、ちょっと怖いです。相場が突然崩れる可能性もあるでしょうから。

クラウドソーシングと同時並行で、自分のブログと、それと相乗効果のある自主的な事業(コンサル、イベント運営、物販など)も開拓していくべきです。フルパワーをランサーズにぶっこんでも、それはそれで面白いのですが、やはりリスクは分散しておきたいですね。


まぁ、1〜2年やってみるのがいいと思います。本気でやれば、限界が見えますからw この道は楽しいですよ〜。高知に来ていただければブログ運営の相談とか乗りますので、奥様とぜひ。


質問はこちらから→イケダハヤト | ask.fm

過去の相談はこちらから→イケハヤ相談小屋



東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

イケハヤ商店始めたよ!


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち


お知らせコーナー

(new!)月額500円で意識が高くなる有料マガジン始めました!

月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?


人気記事セレクション

「環境を変えたい」あなたにおすすめの転職サイトたち。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中