イケハヤ相談小屋

「婚活相手の連絡先がGmailでした。わたしは恋愛対象外でしょうか?」

スポンサーリンク

な、何を言っているかわからない…。質問コーナーは面白い!

イケハヤ相談小屋 : まだ東京で消耗してるの?

気にする必要なし!

イケダさんこんにちは。 今時Gメールで連絡は普通ですか?

今婚活をしているのですが気になった人と連絡先効果したら教えてくれたのがメアドではなくGメールでした。Gメールってサブアドですよね?私は恋愛対象外でしょうか?

どうしても付き合ってみたいと思ったのにショックです。その方は現在もやり取りしていますが何かしっくり来ません。

Gメールで連絡取りあうのはイケダさんならどう思われますか?

とりあえず、別の観点で、「まだメール使ってるの?」という感じはありますw 今はメールアドレス使ってない人も増えてるんじゃないでしょうかね。

「Gmail=サブアド」というのは、かなり古い考え方だと思っていいでしょう。少なくともぼくの周りでは、Gmailをメインで使っている人がたくさんいます。うちのアシスタントとか、全員Gmailじゃないかな…。

まぁ、せっかくの出会いなんですから、それも含めて打ち明けるといいですよ。「Gmailなのはサブアドですか?って知り合いに相談したんですが、笑われちゃいましたw」なんて感じで。それで何か不穏な空気になるようなら、そのご縁はそれまでだったということで。

LINEをやっているようなら、「メールは使ってないので、LINEでやりませんか?」と移行を提案するのもいいでしょう。そこで濁されるようなら、やっぱりそのご縁はそこまでなのかも。また次に行きましょう。出会いはつくれます。

課題であり魅力でもあると思いますが、質問者さんの文面からは「別に気にしなくていいことを、ひとりで気に病んでしまう」、癖というか、弱さのようなものを感じます。

一般的にはこういう精神性は「めんどう」だと思われがちなので、「ひとりで勝手に気にして、消耗してしまっていることがある」という自己認識を抱くと、より出会いが広がりそうです。

その意味で「婚活」は自分の性質を認識するための、いいプロセスだとも思います。ある意味、修行です。今はいい時代で、「Pairs」や「YYC」などを利用すれば「出会い」には事欠かないので、自分を磨いて、どんどん次へ進んでいくのがいいでしょう。

質問はこちらから→イケダハヤト | ask.fm

過去の相談はこちらから→イケハヤ相談小屋

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

イケハヤ商店始めたよ!

一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

お知らせコーナー

(new!)月額500円で意識が高くなる有料マガジン始めました!

月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

人気記事セレクション

「環境を変えたい」あなたにおすすめの転職サイトたち。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう

フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中


スポンサーリンク