いやー、これはすごすぎる!


Umekiさん、1記事で100万!

ブログでがっつり公開してくださってますが、Umekiさんの有料記事、1本で100万売れてます…。どしぇー。

スクリーンショット 2016 01 23 14 51 27

しかもこのタイミングでnoteの加藤さんを取材するとか、さすがと言わざるを得ない。Umekiさんもキレッキレですなぁ。すばらしい。いい記事なのでこちらもぜひ


田端さん、1記事で30万!

サクッと書いてくださってますね。300円の有料note、1000件近く売れたそうです。単純計算で売上30万。まだ売れると思うので、手数料引いても30万は入ってくるでしょう。

いやー、すごい。胸熱っす!


うちも売上40万突破。

スクリーンショット 2016 01 23 14 56 51

ついでにぼくも開示しちゃえ。今日の時点で、累計売上が40万超えました。「ブログで稼ぎまくってるとか嘘だろ」とか言っちゃうサラリーマンのみなさん、証拠をどうぞ。直近だと毎日4〜6万円売れてますね

田端さん&Umekiさんほど爆発力はないんですが、ぼくは有料マガジンもやってますし、長期で見ればうちの方が売上は多いはず。まぁ、注力度が違うので当たり前ですな。引き続き、note攻略を進めます。

ちなみに、単品ものだと、ここら辺が売れてます。一番下は大幅値上げしたので、どうしても読みたい人だけ買ってください。


note、面白すぎる。

いやしかし、noteのすばらしさったらないっすよ。やればやるほど稼ぎも増えるし、楽しくってしょうがない!

使い方の幅が広いのが楽しくて、今日も実験的な有料記事をリリースしています。「イケダハヤトが感動した有料コンテンツを、ぼくのアカウントで転載する」というビジネスモデルです。

第一弾は浦崎雅代さんの「パイサーン師の説法」。580円と安くない値段ですが、早速売れています。うーん、自分の記事が売れるより嬉しいかも。

スクリーンショット 2016 01 23 15 00 06

有料マガジンのコンテンツも拡充していく方向で、やはり、ぼく以外の人が執筆するコンテンツを掲載していこうと思っています。浦崎さんに原稿依頼してもいいだろうなぁ。単品コンテンツのクオリティも追求しつつ、マガジンの方は「月額500円は安すぎる!」と思っていただける内容を目指します。


案外同業者の動きが遅いので、ぼくはこのまま先行者優位をいただけそうです。

ほんと、みんな本気でやればいいのになぁ。著書を複数出しているクラスの書き手なら、すぐ収益化できますよ。フットワークが遅いのは致命的。作家生命に関わります。みんながんばって。


東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

イケハヤ商店始めたよ!


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち


お知らせコーナー

(new!)月額500円で意識が高くなる有料マガジン始めました!

月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?


人気記事セレクション

「環境を変えたい」あなたにおすすめの転職サイトたち。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中