というわけで、noteでの取り組みについてあらためて!


有料マガジン始めました。

スクリーンショット 2016 01 06 14 52 02

noteの月額課金機能を使って「今日はブログで◯◯円稼ぎましたが何か?」という有料マガジンを始めました!購読者数はじわじわ増えてまして、今月中に100人いける…といいなぁ。どうだろうか。ちなみに初月無料です。

コンテンツとしては、

  • ほぼ毎日の収益レポート
  • おすすめ本&おすすめしない本の紹介
  • 日常的なコンテンツ(料理、育児など)
  • ちょっとしたエッセイ
  • 対談音声

なんてところを出していこうかと。購読して読んでいただくと、イケダハヤトが生きている「スピード感」がわかるような内容にしようと思っています。ブログとツイッターの中間くらいのコンテンツ粒度で出していく感じですかね。

まぁ、これが500円は安いでしょう。うん。もうちょっと高くしてもいいんですが、多くの人と接点がほしいので、このプライシングです。うちはサロンもやってますしね。


もうかりまっせ。

で、何かと言うと、noteはけっこう稼げます。KDPよりいいんじゃないかな…。いやー、今まで見落としてました。加藤さんすみません。

こういう話をマガジン&サロンで書いているんですが、ここでは全公開しちゃいます。

1月6日時点、これだけ売れてます。実質2日で、合計27,640円の売り上げ。手数料は15%くらいなので、ざっくり1日1万円。うーん、すごい。

スクリーンショット 2016 01 06 15 00 45

詳細はこんな感じ。「サポート」が13件!もあるのが嬉しいですね。第二子が生まれたご祝儀として、オムツ代にしようと思います!

スクリーンショット 2016 01 06 14 57 06

控えめに見ても、うちのサイト規模なら、すぐにでも月商10万円くらいの収益にはなりそうです。本気で伸ばせば、購読者1,500人くらいまで伸ばせるかも。というか、伸ばしたい。うーん、この発想はなかった!コンテンツはKDPにリサイクルしてもいいでしょうしね。


というわけで、今年はこれに注力します。

いやー、1月の頭にこんなワクワクに出会えるとは。有料サロンは引き続き強化していきますが、有料マガジンの方もコンテンツを拡充していきます。

ぼくにかぎらず「コンテンツを全部無料で公開する時代」って、そろそろ終わるんでしょうね。無料前提というのは、広告に依存するということですし。小さな世界でコンテンツを出していく楽しさに、ようやくハマりつつあります。


購読はこちらから→今日はブログで◯◯円稼ぎましたが何か?


東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

イケハヤ商店始めたよ!


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち


お知らせコーナー

(new!)月額500円で意識が高くなる有料マガジン始めました!

月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?


人気記事セレクション

「環境を変えたい」あなたにおすすめの転職サイトたち。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます