八木さんとついに会えました!


次世代ブロガー、八木仁平を知っているか。

彼、高知県民なんですよ。んで、すでにブログで月収39万円稼いでます。まだ学生ですよ!ばけものめ。

あけましておめでとうございます!

ブログに力を入れると決めて全力疾走した2015年が終わりました。

当初は月10万稼ぐということを目標に頑張って来ました。

そうすると12月はなんと月39万円という収益を上げることができました。

高知県民の誇りですな!というわけで、「徳島らーめん 麺王」で昼飯を食べながら、お説教をしてきたわけですよ。


「何を言っているんだ、お前は」

そう、お説教。誤字じゃないです。

だって!八木さん、超絶優秀なのに「卒業したら、ベンチャーで2〜3年くらい修行しようと思います」とか言っちゃってるんですよ!何それ!死ぬの!

もうね、もったいなさすぎる。これだけ能力があるのに、なぜ「会社の一員として修行する」という選択肢になるのか。イー!

すでに39万稼いでいるのを考えると、八木さん、余裕で年内月商100万いきますよ。2〜3年後には普通に年商2,000万には到達するはず。もっと早いかもしれない。

それなのに〜。なぜサラリーマンをやってしまうのか〜。あぁ、悲しい短調で思わず歌い出してしまいます。ベンチャーとはいえ、サラリーマンですから、せいぜい頑張っても年収1000万ですよ。新卒だといくら?400万くらい?屁のかっぱやん。ストックオプションもないでしょ。ねーよ!ねーよ!搾取っぷりに泣けてくる!

なんでしょうね、FF5でいえば、もうネオエクスデス倒せるレベルのに、なぜか最初のステージでゴブリン倒している感じ?サラリーマンやっても別段レベル上がらないと思うけどなぁ。得られる経験値少ないのになぜ…。


やっぱりサラリーマンとして社会に埋没してください!

と、いろいろ語っていたのですが、話を聞けば聞くほど「やべぇ、わかってたけど、やっぱりこの人めちゃくちゃ優秀だ…」と絶望してくるわけですよ。学生ブロガー、恐るべし。まだまだ成長余力ありますからね…。

そんなわけで、途中からは「あぁ、やっぱりしばらくはサラリーマンやって社会と会社に埋没してもらって、成長スピード落とさせよう」と思うようになってきたわけです。こいつを野放しにしたら食われる…!という本能レベルの危機意識が発動しました。


ぼくのようなネットの海に漂う浮き草の言葉を真面目に聞くほど、彼は愚かではありません。なんせ早稲田大学の学生さんですからね。

うん。きっと彼は、4月から真面目なニッポンサラリーマンの一員として真っ黒なスーツに身を固め、毎朝満員電車でオフィスに出勤して貴重な時間とエネルギーを消耗し、「じょうじ」とツイッターで愚痴を漏らすようになるのでしょう。うふふ。よかった。これでしばらく安泰だ。


というわけで、八木さん、高知でお待ちしてます!体を張って、高知の若者を元気にしてやってください。やりゃあできるんですよ、と。


八木さんのブログはこちらから。サラリーマンになったら更新が滞ると思われますが!今はとても面白いです!今はね!

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

イケハヤ商店始めたよ!


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?


人気記事セレクション

「環境を変えたい」あなたにおすすめの転職サイトたち。

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます