前も紹介した「寿し一貫」。もう6回目くらいでしょうか。しょっちゅう来てます。そのくらい好きなんです。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?


地元ネタがすばらしい!

日によってかなりばらつきがあるんですが、ここは地元ネタが豊富なんですよ。夜に行くといいのかな?この日はこんなリストでした。

DSC01041

余計な説明はいらぬ!ぼくはうるめが食べたかったんです。高知が誇る激ウマのイワシです。寿し一貫のうるめは程よい食感と脂の乗りで、もう大ファン。この日も4貫いただきました。すぐに品切れになるのでお早めに。

DSC01049

超意外なヒット作が、この「のれそれ軍艦」。あなごの稚魚が乗った軍艦なんですが、衝撃的に美味しかったです。生しらすの軍艦もあるんですが、比じゃない美味しさ。しらすより、のれそれ。これ覚えておきましょう。

DSC01072

カツオのタタキ寿しなんて邪道系も発達しています。これがまた頼まずにはいられない中毒性で…。

DSC01062

これもローカル色強いですね。メヒカリの唐揚げです。

DSC01058

こちらはグレのたたき。関東では「メジナ」と呼ばれますね。見ての通り、絶品。

DSC01050

ご当地ネタ以外も美味しくて、ここのエンガワは妻の好物です。

DSC01053

土佐和牛寿司なんてものも…。

DSC01043

お酒も充実しまくっており、なんと高知の蔵の酒がすべて飲めますw 18蔵揃えている店はあんまりないので、本気度がよく伝わってきます。飲み比べもできちゃいます。

DSC01046

寿司は職人さんが手作りしています。機械使ってないんですねぇ。

DSC01075

大人が地元ネタ含めてたらふく食べると、ひとり2,000〜2,500円という感じでしょうか。回転寿司としては高めですが、その価値はあります。変に安い寿司屋って、ぜんぜん美味しくないですからねぇ。ぼくはもう、寿し一貫一択です。


余談ですが、お店のすぐ裏は沢田マンションです。夜の沢マンの圧倒的な雰囲気を楽しんでからお帰りください。

DSC01150

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?


東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます