きたきた。

平成28年度「本山町地域おこし協力隊」を募集します! | 本山町役場


協力隊員求む!

スクリーンショット 2015 12 04 16 03 25

ぼくの住む本山町が、協力隊員を募集しております。

 本山町では、平成22年度より「地域おこし協力隊」事業を導入して住民とともに地域の元気づくり・新たな地域活性化に向けて様々な活動を展開してきました。

 豊かな自然資源を活かした交流人口の拡大や豊富な農産物・森林資源を活用した産業おこしなど、数々の実績を残し、これまで合計11名の隊員が協力隊を卒業し、現在6名の隊員が各ミッションで活動をしています

 この成果を発展させ、本山町をさらに元気にしてくれる方、地域の活性化にチャレンジする方を「第3期本山町地域おこし協力隊」として全国より募集します!

平成28年度「本山町地域おこし協力隊」を募集します! | 本山町役場

地域おこし協力隊はぶっちゃけ「ハズレ自治体」が多いんですが、本山町は普通におすすめできます。受け入れの歴史も長く、定着した卒業生も多く、ついでに同期も多いので、かなり条件がいいです。地域資源も豊かで、なんせぼくが住んでいるわけです。魅力的な場所ですよ。

今回は「林業」「農業」「観光」の3ジャンルで隊員を募集するとのこと。林業は特に熱いですねぇ。自伐林業が実践できるので、任期終了後も定着しやすいと思われます。

報酬は月額166,000円。たけぇ。多分、本山町に暮らす上でこんなに金はいらないですw 独立資金として投資に回しましょうw 住居と原付バイクも無償貸与とのこと。

今回はかなり募集が集まると思われます。ここは人気自治体ですから、心して挑戦しましょう。無事に本山町で協力隊になってくれたら、ぼくもいろいろサポートしますよ〜。ビジネス作って定着してください!


詳細などはこちらから。

平成28年度「本山町地域おこし協力隊」を募集します! | 本山町役場


東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

イケハヤ商店始めたよ!


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます