カルロスさんの記事がバズっているので、これはいいなと思いまして。


退職記事募集中です。

2015 11 14 23 55 49 1024x630

カルロスさんは野村證券を1年半で辞めたのですが、その顛末をまとめた記事が面白いんです。うちのサイトでも相当読まれてます。ありがたや〜。

新入生が前に立たされ、自己紹介を促されました。

みんなが普通にやる中、僕は一発かましたいと思い、自分の番が回ってきました。

僕は大声でみんなにこう言いました。

早稲田政経卒!ラグビー部出身!

“童貞の!!”、小林勝宗です!!

よろしくお願いしますッ!!

一発かませた感はバッチリでした。

ここで僕はカミングアウトする面白みを覚えたのかもしれません。

この記事を読んで思ったのですが、うちのサイトって、多分「退職記事」と相性がいいんですよ。特に大企業を辞めました系ですね。少し前にトヨタ自動車を辞めて高知に来たぴーすけさんの記事を掲載したんですが、そっちもよく読まれました。

というわけで、うちのサイトとして退職記事の寄稿・転載を募集しようと思い立ちました。どこかの大手企業を辞めた方、絶賛記事を募集中です。


記事中に宣伝入れてOKです。

「転載してもメリットなくね?」と思うなかれ、「辞めました記事」のなかに、次のアクションについて書けばいいんですよ。

カルロスさんはその点巧みで「イベントを開催するので、そのリンクも拡散してくれると嬉しいです」というオーダーをつけてくださいました。この記事経由で、何人かはイベントに参加してくれるでしょう。

もちろん単なる「辞めました」という報告だけでもOKです。ただまぁ、やっぱり次のアクションが見えたほうが面白いので、いずれにせよなんらかの「宣伝」を入れるのをおすすめします。「仕事募集中です!」みたいなのもいいですね。

記事ができたらツイッターやフェイスブックでリンクをください。ご自身のブログにアップしてもらい、そのあとうちの方で勝手に転載します。本文は原則的にいじりません(誤字脱字の修正、改行・見出しの追加とかはします)。ただ、「記事タイトル」はぼくが編集させていただきます。釣りタイトルにはしないので、ご安心ください。

もちろん、ある程度の記事のクオリティの高さは求めるので、転載を確約するわけではございません。ご容赦を。カルロスさんぴーすけさんの記事あたりを参考に書き進めていただけるといいでしょうね。


ご連絡はフェイスブックツイッターまでどうぞ!


東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

イケハヤ商店始めたよ!


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます