うおー、これすごいなw


懐かしすぎる!

ぼくはライターデビューが妙に早くて、ソフトバンククリエイティブが出版していた「ネットランナー」という雑誌で、中学生の頃に連載持ってたんですよ。当時運営していた個人ニュースサイトが割と人気で(最高で月間50万PVくらいいきました)、その流れで雑誌にも書くことになりまして。

原稿料は1ページで1.5万円…だった気がします。たま〜に2ページの特集を書かせてもらうこともあり、その月はちょっと潤いましたね。といっても3万円なので、当時はまっていたイタリアンプログレのCD買いまくってすぐに消えましたが…。

高校受験を機に連載は一旦停止、その数年後にちょっとだけ再開したんですが、あえなく雑誌自体が廃刊笑 「ネットランナー」は当時のネット文化の雰囲気を色濃く感じさせる、歴史的な資料ですね。

で、なんと、そんなネットランナーを入手した方がブログを書いてくださいました。画像を拝借させていただきます。この号は伝説のプラモデル付きですねw 「先行者」わかる人って、どのくらいいるんでしょ。

20151128173533

あった!懐かしいw 「ネットで話題のFlash動画&ぼくが見つけた海外の面白いFlashを雑誌で紹介する」という主旨の連載でした。こうして2015年になってウェブにアップされるとは…ありがとうございます!

20151128173549

余談ですが、連載を持ちかけてくださった当時、ぼくは年齡を公表してなかったんですよ。なので編集者の方がえらく驚かれたことを記憶しています。思えば、この連載が今のキャリアにつながる一歩だったわけで、目をつけてくれたみなさまに感謝です。

というか、2ch創設者のひろゆきさんが連載を持っていたことに驚き。これ貴重な原稿ですよねぇ。

20151128173552

Okurejeさんによるプラモの完成品はこちら。うまいっすねw

20151128193003

先行者といえば、このゲームハマったなぁ。もうプラグインが対応してない…。

スクリーンショット 2015 11 29 9 28 58

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

イケハヤ商店始めたよ!


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます